ハーブへの挑戦!?

image

ALOHA*香妃です☆

これ、見つけました☆

ハーブの栽培キットなんだけど、
思わず買ってみたよ。(  ̄▽ ̄)

レモンバーム
ミニトマト
バジル

レモンバームとトマトは、
培養土なんだけど、バジルはなんと水栽培!
なんだか興味半分もあり、
ちょっとわくわく、どきどき☆

私はずーーっとドライハーブ専門です。

なぜなら、
育てやすいという
ローズマリーでさえ枯らしてしまうほど、
すんごく園芸下手で苦手だから( ̄▽ ̄;)

苦手で下手なんだけど、
それでもまた
挑戦してみたいなーって思ったんです・苦笑。

前にトライしたときは、苗を買ってきたので、
すぐに葉っぱや花が咲いて、
収穫したレモンバームやバジル、
パセリなど、食卓で楽しみました。

そのときにハーブティーにした
レモンバームの美味しさが忘れられなくって、
またできるといいなーって(  ̄▽ ̄)

でも、種からだよ?!

ちゃんと芽がでるのか??

それでも、やっぱり楽しみに感じてる私。
興味をもつって大事ですよね♪(*´∇`*)

密かにハーブ栽培日誌でもつけるかな( ̄∇ ̄*)

MAHALO*

香妃
ハーバルタロットカウンセラー
※肩書きが変わりました。

心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
Webショップ&カウンセリング
Lei*ala
パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/