探求の積み重ね〜隠者〜【タロットなつぶやき】

 

 

今回のネイルは、4/29に限定発売された

ディオール ヴェルニ ポルカドット デュオ」を使って、

可愛い水玉模様のネイルに挑戦してみました^^

 

 

 

ネイル2色と水玉模様が綺麗にできるツールで、

ネイルアート初めての人でもできるセットになっています^^

 

 

この”ツール”がちゃんと水玉模様が描けるように計算されてるんですよね〜。

ネイルをツールの先につけるのですが、ちゃんとネイル液が適度に留まってくれていて、

爪にのせた時に丸くなるようになってるの♪

 

 

先端が丸くなっているのは、そういったちょっとした技術面を

手軽にできるように計算されてるんですね〜^^

意外と単に先が丸だけのようで、そうじゃないんですよね。

 

 

それと、セットされている色も、ただ可愛い・おしゃれっていうだけでなく、

アートをするのが初めての人でも、すぐに取りかかれる色合いだなって思う。

 

 

もちろん、他の色でも大丈夫なんですが、

ベースのカラーとして一番使いやすい色なんじゃないかと、

塗ってみて感じました^^

ここでもちゃんと計算して考えられてるんですね^^

 

 

 

私の場合は、ピンクを使いたいけど、セットになってるパープルを合わせると

洋服などに合わなくなってしまうので、

(水玉や無地が一番好きですが、迷彩やストライプ・チェックなどもあるのでね^^;)

水玉はちょっと淡い感じにしたいなとおもって、ブルーのセットにあるアイボリーにしてみましたよ♪^^

 

 

 

 

いざ、水玉模様を描こうとしてみたら・・・・

 

意外と水玉模様って、規則正しく丸が並んでるんですね〜。

最初は適当に描いてたんですが、バランスがなんか変〜!!!

 

 

水玉模様をいろいろ見ていたら、規則正しく、間隔も一定なんですよ、これ。

 

 

水玉模様自体、なんや、計算されてる柄なんやん!!!!

とちょっと新鮮な驚きでした^^(今さら?なんて言わないでね〜。。。。)

 

 

 

1つの製品ができるまでって、研究の積み重ねの結果なんですよね。

 

今回のネイルも誰かに詳しく教えてもらったわけではないので、

最初はどうしたら綺麗に可愛くできるか?って、水玉模様の大きさや間隔を考えました。

 

 

それと同じように、このネイルのセットも購入したお客様が

いかに自分でネイルを可愛く綺麗に楽しめるかを追求したはず。

 

 

カウンセリングの方法にしても、講座にしてもそうだもんね^^

 

 

今の世の中には「物」も「サービス」もあらゆるものが豊富にあり、

それが「当たり前」のようになってるところがあります。

 

 

でも、その「当たり前」は実は「当たり前ではない有難いこと」なんですよね。

 

 

 

特に「価格」というお代をいただくのですから、

探求していく精神ってビジネスには特に必要不可欠ですよね^^

(それを”プロ意識”と呼ぶのです)

 

 

 

 

こうやって、ネイルを楽しむ幅が広がったことにDiorさんに感謝ですね^^❤︎

これからもいろいろな色で水玉模様のネイルを楽しみますよ〜♪

 

 

 

 

 

タロットで言えば、「隠者」のカードかな^^

(いろいろなカードに当てはまるので迷った・笑)

 

 

隠者のカードは、「思慮・探求・陰の活動」を意味します。

表には出してはいないけれど、陰でコツコツと探求や活動をしていたり、

思慮深く控えめにしている様を表しています。

 

 

こうしたらどうだろうか?ああしてみたらどうだろうか?

と探求し研究して知っていく。

リリース(公開や販売など)をしてみては、

さらにまたお客様にとっても、施す自分たちにとっても、

より良くなるためにはどうすればいいのか?を探求していく。

 

そういう積み重ねが、結果として少しずつ出てくるのだと思います^^

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心理アナリスト、パーソナルカウンセラー

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆(連休明けより回答再開します)

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/