アロマを使って。。。

数週間前からの背面痛(首〜腰までの痛み)、まだ継続して痛さがあります。

 

整形外科のお薬や湿布剤では、
若干良くなったかと思いきや、
痛さがぶり返すの繰り返し。

 

あまり自己判断で、他の薬を飲んだりもできないので続けて飲んでますが、
やっぱり続く痛さは辛いので、
併用してハンガリアンウォーターを塗布したりしてます。

 

そんな中、体の気だるさからマッサージとか行きたいんだけど、
医師からは揉むと余計に痛いよっていわれてるので行けなーーーい( ´△`) 

 

でもリラックスできないまま耐え続けてるのもキツイ。。。( ´△`) 
寝られないのがつらいよ。

 

 

どーーしたもんか?と考えついたのが、
アロマトリートメントでした。

 

背中はさすがに自分で出来ないし、
セラピストさんにしてもらって何かあったら責任問題だし

ということで、自分で首肩腰だけでも
アロマオイルを塗布できればと思ってね。

 

こういう時にオススメ植物油を過去に勉強してたのを思い出しながら、
家にあったものを出して試してます。

 

アルニカオイルと
セントジョーンズワートオイル。

 

どちらも身体の痛みを和らげてくれるオイルです。

 

アルニカはナチュラルレメディでは、
主に外傷やショックなどの回復を手助けしてくれるもの。
オイルでも筋肉痛など炎症和らげ組織回復を促してくれます。

 

セントジョーンズワートは、
ハーブティーでは神経や精神的な憂鬱さを和らげてくれるもので、
オイルは主に神経痛などを和らげてくれます。

 

ひとまず、家にあったのを出してきて、
今はアルニカオイルのほうで様子を見ています。
 

これでまだ今ひとつなら、
セントジョーンズワートも試していきます。

 

 

いつもアロマもハーブも、
こんな感じで不調があったときは
自分の身を持っていろいろ試してみるんです。

 

そうやって身を持ってやってみて、
失敗したり、検討したりしてきたからこそ、
資格取得したり、いろんな例やケースで他者にアドバイスや施すことができるんですよね。

 

見たり聞いたり頭に入れるだけでは、
説得力も相手の心に響くものなんて無いですから。

 

アロマとハーブを本格的に学び実践してきて10年目に、
こうして心身ともにダークサイドに堕ちてみて、
自然植物の力の凄さを実感してる私です(*´ `*)

 

あーーー、早く
痛い痛いの飛んでいけぇ〜!(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

 

そんな気分でアロマ生活実践中です。

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

お試し版・1問1答*公開モニター鑑定、こちらからご相談受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

今よりも一歩前に進むきっかけづくりにお話にいらしてくださいね☆