ただいま治療中。。。

数週間前から、

首・肩・背中・腰の調子いまひとつで、

とうとう先週末の夜中に急につって

激痛と身動きが取れない状態になりました。

 

 

激しい痛みって、本当に恐怖感なんですね。。。

めちゃ怖かったーーーーー(焦)

 

 

数日、夜中に攣ってしまうので整形外科に行ってきました。

 

 

レントゲンを撮ったり診察でわかったのは、

極度の筋肉の緊張によるもの、限界を超えると

それが攣るという状態なるんだそうです。

 

 

骨には特に異常はなかったのですが、ややストレートネック気味に。

腰の方も同じようにまっすぐな骨のラインになってました。

 

 

同じ姿勢をし続けることや、前かがみになる状態が続くと、

なりやすいようで。。。

どうしてもパソコンやタブレットなどで仕事をしているので、

なりやすいんだそうです。

 

 

あとはストレスだったり、いろいろな要素が重なったみたい。

 

 

ってなことで、過度な背中の緊張と痛みを和らげるのに、

処方された薬と湿布剤で治療中です(-_-)

 

wpid-20151028010407.jpg

 

あとは、プラスアルファで、

アロマで作る痛み止め「ハンガリアンウォーター」と、

整形外科医の先生からのアドバイスでクエン酸を摂るということ。

(攣ってしまう時はクエン酸不足で起こることもあると言われました)

 

私は真っ先に「クエン酸=ハイビスカス」を思い浮かべたので、

ビタミンCも補給できるローズヒップと一緒にブレンドして飲んでます^^

 

wpid-20151028010932.jpg

ハイビスカスの赤い色を見ながら飲んでいて思ったこと。

 

体が痛かったり、思うように動けなくなると、

精神的にも内向的になりがちになるんですね。。。

 

正直、私もまさかの状態だったのと、

堪えていたものが一気に出てきてしまって、

メンタル的にちょっと落ちちゃって。。。。(-_-)

 

前向きになろうと思っても、

なかなか自力では這い上がれない時もあるんだなって、

改めて実感してるところです。

 

 

そんな時、赤=活力・エネルギーの色

ハイビスカスを摂るっていうのは、

元気付けてくれるという部分で、

必然的なことだったりするのかなぁって。。。

 

あと、アロマで作るハンガリアンオォーターを

湿布剤をつけてない時に使うことで、

香りの力で気持ちを和らげてくれるのだなぁと、

改めてアロマやハーブの力の存在を思い返した私でした^^

 

 

完治させることはなかなか難しいようです。。。

でも、今回のような激痛に襲われることを予防するには、

日々の生活での姿勢やアロマやハーブなどを使うことでできるので、

自分の心身を過信しないで過ごしたいなと思いました。

 

 

自分の頑張りって人からは見えないもんだからねぇ。。。

適度ながんばりって難しいよね。

 

 

ひとまずはこの痛みを引かせることを中心に、

スローペースでメールの返信などをさせていただきますね^^

(こういう状態でも仕事は別物ですから。

ご依頼いただいたお仕事はいたしますよ〜☆)

 

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 

1問1答*公開モニター鑑定、ご相談受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
今よりも一歩前に進むきっかけづくりに☆