クリエイティブさを楽しむ♪【タロットなつぶやき】

先日、ネイルサロンでネイルケアをしてもらってきました^^
 

特にカラーを塗るわけではなく、形を整えてもらったり、
爪全般のケアをしてもらったりするだけなんですが、
意外と綺麗に形を整えるのって、
自分ではバランスを取るのが難しいんですよねー。

 
私の場合、手のひらから見て爪が出てると絶対嫌なんですよ^^;
清潔感というかね、作業するときも邪魔にならない程度の長さがいい。
 

綺麗に形が整ったところで、
家に帰ってから、自分でネイルを塗ります。
 

プロにしてもらうのも良いんですが、
ちょっぴりまた自分でもあれやこれやとやってみたくなって^^

 
 
ネイルの塗り直しをしていて、どの色が良いかなぁと選んだのが、
これまた桃色と少しオレンジが合わさったようなシャネルのネイルに、
資生堂のピンクパールのネイルをフレンチ風に合わせてみて、
トップコートには、ジェルネイル風に仕上がるものにしてみました♪

 

Lei*alaのブランドイメージのカラーにしちゃった❤︎

 

自分で塗ったので、あまり上手にはできなかったけれど、
とっても気に入ってます♪

 
 

あ〜、私はクリエイティブさが無くなると
ダメだ〜ってつくづく思う。
(できない時はできないで仕方ないのかもしれないけど)
 

ネイルだけでなく、
自分でアロマで作るときのブレンドや、
ハーブティーのブレンドもだし、
 
料理を作ることも、服を選ぶときもだし、
生活にはたくさんのクリエイティブ
(創造していく)なことがいっぱいあるよね。

 
 

いろんなものを、あれもやってみよう、
これはどうかな?って自分のことを試していくうちに、
自分だけのオリジナルのものや、
自分に合ったものがみつかってくる。

 

そういうクリエイティブなことが
やっぱり大好きなのです❤︎^^

 

考えることって本当大事だよね。
現状維持も平穏さもいいかもしれないけど、
やっぱり毎日ワクワク楽しめるように
していきたいなって思う私なのでした^^♪
 

 

タロットで言えば、『マジシャン(魔術師)』のカード。

自分の人生もライフスタイルも、
自分で創造し、自分で進めていくもの☆

行き詰まったりしたら、
ネイリストさんやカウンセラーなどの専門の人を頼ったりしながら、
過ごしてみたり。
 

楽しいってそういうことなんじゃないのかな♪^^

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 
1問1答*公開モニター鑑定、ご相談受付中です☆
 
 
女性のための心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
今よりも一歩前に進むきっかけづくりに☆