【10/15】今日のタロット×アロマメッセージ♪

おはようございます^^
今日のタロット×アロマメッセージ♪は、

「力 逆位置」。

理性よりも本能が優位になってしまうカード。

 

いつもは自分を抑え他者に合わせることが多いけれど、
今日はありのままの自分で他者に接し気味になりそう。
「つい本音を言ってしまった。」
「自分はこうしようと思ってたんだけど、
どうしてもできなかった」

など。。。いろいろあるよね。

 

でも、それは言い訳だよ?

しかも、理由のように思えることなんだけど、
結局は内心で自分がしない・したくないっていうことを
理性的に抑えなかったってこと、または、甘えだったりね。

 

いっとき、「ありのままでいい」っていうのが流行ったけれど、
ありのままでいい時と、そうでない時っていうのがあって、
それを見分ける・使い分けることが必要なんですよね。

 

過去に私がアルバイトとして美容部員として勤務しているときに
直属の上司に注意されたことがありました。

 

出勤時に電車の遅延で遅刻してしまったことがありました。
で、上司に指摘されたときまだ無知で21歳だった私は、
「すみません。。。でも、電車が遅れたので。。。」と言ったとき、
上司に言われました。

 

「理由は言い訳!あなた頭あるんでしょ?!自分で考えて行動しなさい!」

って言われました^^;

 

最初は遅れた理由を受け入れてくれなかったように感じ
ショックを受けましたが、
上司の言う通り、遅延になっても大丈夫なように、
時間にゆとりをもって出勤するようにしていたら、
数分の遅刻もすることはなかったのだと思うんです。

(ちなみに私の通勤は大阪から京都の
片道約1時間半ほどかけて通勤してました。)
言い訳まがいや余計な一言を言うのではなく、
反省の言葉と姿勢をきっちりと相手に示すことが大事なんだなと、
そう感じました。
だって、「お金をいただいてる仕事」なんですもんね。

 

そのときに、自分の仕事に対する姿勢やプロ意識という
責任感をもって行動することの大切さを知ったのでした^^
若いから、経験が無いからってのは
関係なかったりするんですよね。うん。

 

今日はそんな

「ありのままの自分を出していいか、出さないほうがいいか」

を見極める1日になりそうですね^^

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

女性のための心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
頭や気持ちの整理ができないときや、
不安や迷いでツラくなったら、お話にいらしてくださいね^^

1問1答*公開モニター鑑定、ご相談受付中です☆