【10/10】今日のタロット×アロマメッセージ♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

 
今日のタロット×アロマメッセージ♪は、
「法王」。
 
慈愛精神や組織の慣習に従うこと、
受け入れることを意味します。

 

今日は目上の人に従うことや、尊敬することが大切です。

 
会社や学校などの組織内にあるルールに従うことは、
ちょっぴりつまんないかもしれないけれど、
仕事は仕事。学校は学ぶことが目的な場所。
 

その場所のTPOや規律をわきまえましょう。

 

目上の人(上司や先生)にあたる人からの助言なども、
参考にすることで、なにか今、心に引っかかることがあれば、
ヒントになることがあるかもしれません。
 

目上の人というのは、上司や先生はもちろん、
先輩、あと社会人であれば、正社員も目上の人にあたります。

 

上の人に可愛がられるって、
一見すると媚を売ってるような感じがあって
良い気分ではないかもしれません。

 
けれど、媚を売るのではありません。
 

信頼を買っていただく、そのために
自分ができることをただひたすらやり続けること。
 

嘘をつかない、真面目に一生懸命に取り組む、
決められた制服をちゃんと着用する、
勤務勉学での態度や行儀を正すこと、
約束を守る、成果を出すこと、など。
 

信頼されることが、目上に可愛がられる要素そのものなんです。

 

自分が目上を尊敬することも大事。
もちろん、
自分よりも目下の人から、
自分が尊敬されることも大事。

 
そうやって社会や会社、
学校という組織はなりたっているのですよね^^

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー
 
 

女性のための心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
 

頭や気持ちの整理ができないときや、
不安や迷いでツラくなったら、お話にいらしてくださいね^^

文字チャット・メールでの
カウンセリング・ご相談を受付中です☆