【9/23】今日のタロット×アロマメッセージ♪

今日のタロット×アロマメッセージ♪は
「フール逆位置」。

 

自由がきかない、干渉、
無謀になることなどの意味があるカード。

 

今日は自分の自由に動くことが
思うようにできない1日のようです。

 
邪魔をされたり、必要以上に干渉されたり。。。
やらないほうがいいってわかってるのに、
そのまま強行して無謀なことをしてしまったり。

 

今日は自分の自由にすることにこだわるよりも、
『郷に入っては郷に従え』の精神でいるのがいいようです^^

 
 

私も24年関西で生まれ育ち、
17年前に今の住む横浜に来ました。
 
最初は関西と関東の風習や言葉、
そして人との共同生活に順応していくことに必死でした。
 
自分が自由に過ごせると思っていたけれど、
家族や子育て、その環境によって
自分を変えざる得ないところもあったりして、
自分を見失うことも多々ありました。(今もめっちゃそう)
 

人から見ると自由奔放・順風満帆、なんでもできちゃうみたいに
過ごしてるように見られがちですが、
結構限られた時間だけの自由をいかに使っていくかの
試行錯誤な毎日を過ごす私。

 
どうしても自分だけが自由に過ごせてないように思えても、
羨ましいと思える人であっても、その人の背景には、
自由がないこともあったりするんです。
 

自分だけが自由がないわけじゃーないってこと。
だからまずは、『郷に入っては郷に従え』なんですね^^

 

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー
 
 

女性のための心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
 

頭や気持ちの整理ができないときや、
不安や迷いでツライとき、お話にいらしてくださいね^^

文字チャット・メールでの
カウンセリング・ご相談を受付中です☆