コツコツと準備してます・ペンタクル(金貨)ナイト【タロットなつぶやき】

 

 

今日は、アロマとハーブの

セミナーレッスン関連のことに没頭してました☆

 

 

集中力を長時間出し続けることができないため、

ほんと、コツコツって感じですが、今日の作業量としては

できたほうだと思う^^

 

 

 

今まで行ってきたセミナーや講習会などを行ってきて、

 

「ここをこうしてたら、もっと受講者がわかりやすくなるかな?」

 

とか、

 

「こうしたら進行していくのがスムーズになるかな?」

 

とか、

 

いろいろ改善と向上させていきたいことをまとめてみるものの、

なかなかその準備作業をするまでに力尽きてしまってたり、

思うようにエネルギーが出せなくなってたり、

結構やりたい気持ちだけが空回りしてもがいてました・苦笑。

 

 

同じお代を払って受講していただくのだから、

楽しんだり、へぇ〜っていう驚きとか感じたりして、

帰っていただきたいじゃないですかぁ☆^^

 

 

セミナーって一種のエンターテイメントの一環だとも思っているので、

受講者さんはもちろん、私も楽しんで知識と時間を共有する!

っていうのをポリシーで活動してたりします。

 

 

体調やエネルギーの出せる具合などの絡みがあるので、

お休みをいただきながら

不定期にセミナーレッスンを開催しているわけですが、

 

10年近くアロマとハーブに従事してきて、

私の専門分野でもある「心のアロマセラピー」と

「メディカルハーブティー」に特化していって

メニューを再編成してみました^^

 

 

「自分が人に施すことや伝えていくことができるものは何か?」

を改めて考えてみてリストアップしてったら、

かなり楽しいものがズラズラッ出てきましたよ^^

 

あぁ、あたしってこんなにできるんやん^^って、

自分でもびっくりやったけど・笑。

 

 

情報と知識量で頭がパンパンになってるから、

逆にそれをまとめて表に引き出すまでに時間がかかってるんだなって、

そう思いました。

 

 

 

よく私、「鈍くさい」って笑われることがあって、

すんごいコンプレックスだったんですね。

 

 

今もその鈍くささは健在で、

自分でもなんでこんな遅いんやろう。。。って嫌になっちゃう・泣

(↑意外ってよく言われます。。。^^;)

 

でも、鈍くさいというのは、

丁寧さと慎重さがあるから、あとは、

要領良くできるようにしようと意気込みすぎるから、

結果、鈍くさいっていう風になるんですよね。

 

 

パニックを患うくらい、それだけ今まで一生懸命頑張ってきたんだから、

良いんですよ、今は自分のペースでコツコツと着実に進めていけば^^

 

いつも自分でそう言い聞かせながら、あーしようか、こーしようか、

ってワクワクしながら、さて動くよ!ってときに動いてます^^

(少なくとも私の今のメインの仕事はカウンセリング業ですしね。)

 

 

むやみやたらに出来るものをリストアップではなく、

ちゃんとそのセミナーを開催している

ビジョンとかイメージが浮かんでワクワクできるかどうか、

そうやって絞り込みをしていったら、

あれやこれやと欲張りにはならなくなったような感じです。

 

 

9月に開講するならば、

7月中には出来上がってないといけないので、

1つ、2つと少ないですが、頑張りどきなのでがんばります^^

 

 

 

タロットカード、ペンタクルナイトのカード。

これ、「自己ペース」や「着実に進むこと」などを意味します。

 

ゆっくり、ゆっくり、スピード感のないカードで、

ときどき状況によってはこのカードが鑑定結果に出てくると、

イラっとするくらいスローな動きです・笑。

 

 

でも、周りに流されることもなく、

自分のペースで進んでいくことって大事なことだったりもしますよね。

 

 

逆位置になると、そのペース配分が崩れてしまったり、

根気がなくなってしまったりと、心穏やかではないです。

 

 

時には、逆位置のように

自分のペースを崩さなければならないときもあったりと、

まぁ、難しいもんですね^^;;

 

一休さんのようなこのカード・笑。

 

焦りそうになったり、ごちゃごちゃーと整理できなくなったりしたら、

このカードのことを思い浮かべてみることにしています。

 

「慌てなーい、慌てなーい。一休み、一休み」ってね^^

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

タロット心のカウンセリング
アロマ心理セラピーカードカウンセリング、受付中です♪