ゼラニウムの香り【アロマ心理セラピーカード】

《ゼラニウム》

学名 Pelargonium glaveolens
科名 フウロソウ科
採取方法 葉・花の水蒸気蒸留法

 

==============
 
優雅な花と少し青みのあるグリーン系の香りを
合わせたような香りのゼラニウム。

 
ローズに似た香りと成分なので、
ローズの代替としても使われることもある精油です。

 

主に女性ホルモンのバランスを調整したり、
華やかな香りで沈みがちな気分を明るい気分にしてくれます。
 

このカードが出てきたときは、
一生懸命、感情のバランスを取ろうとしているとき。

 
逆位置になると、そのバランスが偏りがちで
感情のコントロールが思うようにできない状態をも表しています。

 
むやみやたらにイライラする、
感情の浮き沈みが激しい、など、
ホルモンバランスの偏りから
身体が思うように適用できずにいる状態ともいえます。

 

心理的にその裏には、
理性と本能のバランスが崩れているんですね。

 

「本当はこうしたいけど、理性的に考えるとそうするべきではない」
とか、他者や自分自身との折り合いや調和することが思うようにできない、
もしくはしたくないのかもしれません。
 

ゼラニウムは調和バランスをとる
お手伝いをしてくれるアロマの香り。

 
濃く力強い香りなので好みがわかれますが、
1滴で少しずつ心を明るく華やかに向けてくれるので、
お部屋や玄関などの芳香浴やマッサージオイルになどで
取り入れてみられてはいかがでしょうか^^

 

アロマ心理セラピーカードを使った
メールカウンセリング受付中です☆

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/