想いを形に・バレンタインデー

image

こんにちは、香妃です^^

 

今日はバレンタインデーですね♪

今年は、ちょっと楽しちゃおうと思い、

クランチチョコのキットを買って作りました^^

 

いつも自分で作るときは、コーンフレークを使うんですが、

このキットではライスパフを使っていて、

軽やかな食感が楽しめて買ってみてよかった♪って、

ちょっと嬉しくなった私^^

 

上の写真は、家にあるハート形や

カットする際に割れてしまったのを

ざっくり容器にいれてみたりとちょっとアレンジしたものです^^

 

image

これがプレゼント用にしたもの♪

なかなか美味しいですよん★^^

 

image

ちゃんと包装してみたら、

良い感じに出来上がりました〜♪

 

image

その他に、デパートの催事で

たくさん有名どころやパティシエさんの

チョコレートを幾つか買ってきましたよ⭐︎

 

この中で私が気に入ったり感動したのは、

真ん中の青木定治パティシエのボンボンショコラ。

フランスでの活動を中心とした

シェフパティシエの青木定治さんのチョコは、

見た目のシンプルさから想像できない斬新さと美味しさ!

 

テレビ番組「アナザースカイ」で観たときに,

パティシエとしての想いや情熱がとても素敵で、

ちょっぴりそういった人間的魅力が

作るお菓子たちに反映されているのだなぁと

感じました^^

 

あともうひとつは、右下のミニカー付きFIATのチョコレート。

このチョコは、ヘーゼルナッツペーストが盛り込まれていて、

チョコレートとナッツの香ばしく

まろやかな食感と味わいがとっても美味しい♪

 

私自身、チョコレートをあまり食べてはいけないのだけど、

(持病の絡みで^^;)

この季節だけはちょっと解禁です。

 

こうして市販のチョコレート、

手作りのチョコレートがあるけれど、

値段とかゴージャスさとかじゃないんですよね。

 

そのチョコレートに込められた想い。

相手や食べてくれる人に対しての

目に見えない感謝の気持ちや大好きな気持ちを込めて

買うなり、作るなりしたチョコレートで、

目に見える形にしたものという点では、

同じくらいの『貴重なもの』なんですよね^^

 

だから、安易にチョコをもらうとか、

なんとなく食べるとか、

そうではなくて、ちゃんと受け取るチョコレートは

考えて渡したり受け取ったりしてほしいなって思います。

 

ときどき、せっかく用意をしてくれたから貰うという人がいますが、

それって、貰ってあげる→上から目線だったり、

せっかく用意してくれたから→もらってあげなきゃ可哀想→可哀想という同情

となるわけだからね。

 

私の解釈なんですが、それは相手に対して失礼だったり、

見下した行動なんじゃないかなって思うんです。

(誰にでも渡すという義理チョコも

同じような要素があるような気がします。)

 

 

相手の真剣さや気持ちなのだから、

やっぱり渡す・受け取るという行動をするのは、

考えてからしてほしいなと私は思います。

 

受け取ってもらうとやっぱり

ホワイトデーにお返し期待しちゃうもんね^^;

(私だけか??笑)

 

 

そんなこんなで、バレンタインデーも無事終わり。

 

 

また来年はどんなチョコが出てくるのかなぁって、

楽しみにしてる私なのでした〜^^

 

 
香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
女性のための心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei’ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚