ありのままの自分で

20140606-144926-53366718.jpg

 

こんにちは、香妃です^^

 

今日は雨がよく降りますね。。。

 

今、カウンセリング業務はお休みしていますが、
他の仕事をこなすようにしてるんですが。。。。

 

なんか集中力が欠けちゃって、
思うようにはかどりません。

 

こまったなーーー( ´△`)

 

ショップのこともしようとおもうのに、
やっぱりあれやこれやと考えすぎちゃうのか、
こちらも集中力がかけちゃう。

 

ならば、これはどうだと、
新しいカウンセリングメニュー開発してました。

 

開発といっても、
兼ねてからやってみたいなっておもっていたことを、
実際にどういうふうにできるか、
自分自身がクライアントと見立ててやってみよう!

 

ということで、やってみた^^

 

新しいカウンセリングメニューは、
『心を美しくする、タロット×アロマ鑑定』と
『心を美しくする、タロット×アロマカウンセリング』
の2種です。

 

このタイトル観て、あれ?これってもしや?って思った方は、
香妃通な方ですね・笑。

 

Trinity Webさんにて連載させていただいてる、
コラムと同じタイトルです。
あとの詳細は、きっちりリリースするときに書きますね〜。

 

で、自分をサンプリングにしてみたのですが、
質問を

 

Q仕事に集中出来ずに困ってます。
どうして集中出来ないのか、
それに対してのアロマやハーブを教えてください。

 

といういうふうにしてみました^^

 

今の私のありのままの状態だよね・苦笑。

 

そうしたら、

 

【太陽】【マジシャン】の2枚が出てきました。

 

太陽は、
明るさや前向きさ、あとは友好的、素直さ、などがキーワード。

 

マジシャン(魔術師)は、
意思疎通をはかる、会話やコミュニケーション、新生、クリエイティブさ、
などのキーワードがあります。

 

集中力が出せない原因としては、
人とのコミュニケーションや会話がしたい、
特定の誰か話したいなーと思ってる人がいれば、
その人と話すことで、明るい気持ちになれるのだけど、
今、それが出来てない状態だから、
集中力が欠けてるまたは出せない状態です。

 

という解読になります。

 

あとは、やっぱりショップの再起動のことも
どういう方法で運営していけばいいかという、
こだわりがあるため素直さが
ちょっとなくなってきて停滞してるから。

 

というのが出てきたよ。

 

あとは、対策アドバイスやアロマを出すんですが、
アドバイスはもう上記にでたまんまだよね。

 

話したいと思う人に対しても、
自分に対しても、素直に接すること。

 

なんかごちゃごちゃと頭ん中で考えて、
素直さが出せない状態だから、
前に進みたくても進めないんですよねー。

 

太陽のカードでのアロマは、
以前にもタロット×アロマの記事で書いた通り、
『オレンジ・スイート』です。

 

落ち込んだり、鬱々する気分に
明るさや前向きさを促してくれるオレンジの香り。

 

アロマだけでなく、オレンジジュースとか、
オレンジが入った紅茶とか、
オレンジの香りがするものなら何でもOK!

 

すぐによし!ってわけにはならないかもしれないけれど、
ほっとした気持ちには、なんとなくなれるはずだと思うので、
しばらくちょっと試してみたいと思います^^

 

ブログも書きたいことが、山のようにあるのにね〜。。。
思うようにまとまらず。
これも、たぶん、
ごちゃごちゃとこだわってるからってのがあるのかな。

 

って、やっぱ素直さやありのままの自分でいいんだよね。
だって、今、この記事、めっちゃ書けてるや〜ん・笑。
‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

あと今、
なにがしたいことってなんだろう?って自問自答したら、

 

思いっきり遊びたいっ!!!

 

太陽のカードの子供のような無邪気さで、
遊びたいなーーーーって思ったのでした・笑。ヽ(´▽`)ノ

 

自分のしたいなと思ってることをしてみたら、
抑圧していた気持ちが開放されて、
仕事の集中力もまた復活できるのですよね^^

 

あとは。。。できないときは、無理をしない。それでいいのだよね^^

 

 

香妃
心のタロット×アロマカウンセラー

 

コメントはこちらのBBSヘどうぞ♪

 

随時、トライアル(お試し)☆タロットカウンセリング
無料公開版・有料非公開版のお申込みを受付けています。

 

トライアル☆タロットカウンセリング受付中!
無料公開版・お試し有料非公開版の詳細・お申込みはこちらからどうぞ☆

 

皆様からのご相談をお待ちしています!^^

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
カウンセリング&WEBショップ
Lei*ala(レイ’アラ)
http:://www.leiala.net/
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚