記憶に残る味

20140213-164026.jpg

 

こんにちは、香妃です^^

先日、デパ地下で、”いかなごの釘煮”
を見つけたので買ってきました^^

 

ごはんにとっても合うおいしい佃煮です★
炊きたてのごはんと食べるとたまらんね〜♪

 

このいかなごの佃煮は、親戚のおばちゃんのひとりが、
いつもシーズンになると、たっくさん手づくりして
みんなにお裾分けしてくれます。

 

おばちゃんのいかなごの釘煮は、
生姜が利いててすっごくおいしいねん!^o^

 

そのイメージでデパ地下のも食べてみたら。。。

 

おいしいんだけど、なんかモノ足らない。。。

 

そう、あの生姜の風味が全くしない、
普通の佃煮でした。。。^^;

 

 

手づくりは、その人にしかできない味があります。
どんなにレシピを見て作っても、
まったく同じ味にするのは至難の業だったりします。

同じように思っても、微妙に違うんですよね。

 

残念なことに、数年前におばちゃんは亡くなりました。
もうあの味は二度と食べられないのです。

 

また食べたいなぁ。。。。
そう思ってたとえ自分で作ってみても、
同じ味にはなかなかならないんだろうなー。。。

 

こういうのを『記憶に残る味』というんですよね^^

人=味、で思い出すんですね^^
手づくりの良さにひとつですよね♪

 

私のつくる料理やハーブティーは、
果たして記憶に残るおいしい味なのだろうか。。。?

 

自分ではよくわかりませーん^^;;

 

 

 
 

香妃

 
 
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・