幸せという気持ちをシェアすること

20131014-221935.jpg

今日はランチにはじめて
フォカッチャを作ってみたよ♪^^

 

パンを作るのもひさしぶり♪
はじめてつくるのもドキドキするけど、
上手に出来た時はやっぱ嬉しいよね♡

 

レシピでは生地を4等分にしてとあったけれど、
それだと出来上がりが大きいサイズなので、
6等分にしてみたよー。

 

けれど、思ったよりもまだサイズが大きく感じたので、
今度は8等分にしてミニフォカッチャにして、
いくつか冷凍保存しておこうと思いました^^

 

食べたいなぁとおもったら、
ついついこうして作っちゃうんだよねー。。。

 

おかげで、最近は出不精も重なり、
ちょっと太ってきちゃった!!
カロリーコントロールは相変わらずしてるけど、やっぱり動かないとだめねぇー。。。^^;;

 

太っちゃうというリスクはあるけれど、
でも、思うんです。

 

いつも料理をして出来上がったときの嬉しい気持ち、
おいしいなぁ〜っていう至福感を、
大切な人たちにも出来上がった料理とともに、
美味しいなぁっていう幸せ感も
シェアしていけることが、
幸せだなぁ〜って♡(⺣◡⺣)♡*

 
 

誰かのためにつくることもいいけれど、
誰かのためだけで作ったものは、
その人が喜んでもらえなかったら、
悲しい気持ちになったりするやん。

 

私は自分がまず嬉しい気持ちや
満足の気持ちになるために、
料理を作り、結果的に
誰かのためになったのであれば
幸せなんだなって痛感したしね^^

 

自分がしたいからする!!

 

誰かに何かをするとき、
特に喜んでもらいたいと思うことならばなお、
『自分がしたいからする!』を
中心に考えを行動するようにしています。

 
 

ってことで、
今日はものすごーーく
至福感でいっぱいな私でした^^

 

香妃

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・