意思疎通をはかる、マジシャンカード☆

20131012-000832.jpg

不定期にですが、
趣味として語学スクールに通っています。

 

私が行っているところは、息子とは違うスクールで、
20代の頃からずっとずっと行きたかったところ。

 

念願を叶えるように行動して、
昨年から通い始めています。

 

けれど、スクールに通う時間がないというよりも、
スクールで学んだことを復習したりする勉強時間が
思うようには取れないので、月に数回しかいかないようにしています。
(復習や宿題をする時間がやっぱ必要です!)
 

数回しか行かないということは、
講師やスタッフとのコミュニケーションも、あまり頻繁ではありません。

それでも、講師やスタッフとの意思疎通は、
電話や行ったときにできているから、すごくいいなって思います^^

 

 

先日は、はじめての講師でした。

 
気に入っていた今までの講師が帰国するために退職し、
ちょっぴりナーバスになっていた私。

 

カウンセリングや講師という
仕事をしている私ですが、
プライベートでは、
人に打ち解けるのが苦手な方なので、(ましてや英語オンリーだしっ!苦笑)
はじめての講師がどんな人なのか、
すんごいドキドキでした。

 

けれどね、
その講師と話がしたい!、
なかよくなりたい!

 

その気持ちが強くて大きいのか、
やっぱりトライせずにはいられないんですよね。

 

私が英会話(語学)を学ぶ理由は、
言葉や文化、価値観も違う外国の人と、
雑談を楽しむことをする!というのが目標です^^

 

 

仲良くなりたい! 話がしたい!

 

その『目標』は、自分と相手が受け入れてこそ、
そしてお互いに同じ目標を持っていればこそ、
達成できることなのだと思います。

 

うむっ☆

語学や会話って伝わったり続いたりすると、
やっぱ楽しいよね〜♪♪^^

 

ちなみに。。。
 

タロットも語学と同じ感覚だと捉えてる私。
1枚のカードに込められたストーリーやキーワードはあれど、
他のカードや状況や心情などと絡めて解読をすることで、
1つの言葉として生み出されます。

 

あ〜、タロットも楽しすぎるっ!!笑。

 

 

20131012-000844.jpg

 

 

マジシャン(魔術師)のカードは、
会話することやクリエイティブさ、
意思疎通をはかるカードです。

 

スート全てをつかって、意思疎通をはかろうとしていて、
これがダメなら次はこうしてみようと、
自分の持てる知識や技術をあますことなくだしていきます。

 

意思疎通がはかれたとき、
そこから新しい何かが始まります。
そしてたくさんのこれからのことが創造されていきます。

 

お互いに譲歩し合って、
お互いに自分から歩み寄っていく。

 
 

相手にも自分にも向き合う姿勢っていうのかな。

 
 

会話やコミュニケーションというのは、
そうやっていくことで円滑にできるようになっていくのです^^

 

 

 

香妃

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・