片づけまつり、衣類完了!

20131007-095111.jpg

週始めになんともさわしくない画像ですいません。。。(汗)

 

これ、まだ一部なんですが、
片づけを完了したあとの処分する役目を終えた衣類たちです。

 

先週1週間かかってしていた衣類の片づけ。
おおよそ45リットルのゴミ袋18袋ほどです(^^;;
(私のだけでなく、家族全員分です)

 

家の中全体を片づけるので、
私ひとりではなく家族全員で、
それぞれ

 

自分のところは自分がする

 

片づけをしてます。

 

 

意外と自分では服を新しく買うときに、
マメにチェックして処分していたけれど、
それはただ表面に見える、よく着ていた服だったりで、
クローゼットやタンスの中にある着ないで置いているものは
処分してなかったんですよね。。。

 

 

結局、見えてる部分だけを回転させていて、
見えない部分は見えないんじゃなくて
見ないようにしてただけなんだなって、
片づけててつくづく感じました。

 

いつかやろう、チャンスが来たらやろう。

 

それじゃーーー、いつまで経ってもやらないよね(^^;;

 

 

衣類といっても服やバッグ、
クローゼットに入れてる季節外の布団なども
ぜーーーんぶ片づけました。

 

子供が産まれた時のおくるみまであったから、笑えるぅ!!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

 

使えるものか、使えないものか、ではなく、
ときめくか、ときめかないか、で選んでいく。

 

持っていて、使っていたりして
ワクワクするものだけを身近に置いておく。

 

そこが大事だと、『人生がときめく片づけの魔法』の著者、
近藤まりえさんは仰っています。^^

 

そこ!!そこなんだよね!!

 

今まで、お気に入りを持ちたいが基本で
モノを選んで買っていたけど、
いつも買っては使って、いつの間にか使わなくなって、
の繰り返しだった。

 

数カ所に分散していた衣類も、
それぞれ自分のクローゼットにして、
1箇所に衣類を集結させて管理すること。

 

そこにポイントがあったんですね!^^

 

ワクワクときどきをなんとなく感じるものだけを、
限られたスペースにだけ入れたら、
なんとも空気感も気持ちもラクになりましたぁ♪♪
(⺣◡⺣)♡*

20131007-103055.jpg

私のクローゼット♪
下には引出し収納があります。

 

私の衣類はこの中だけで納めるようにしました。

 

 

ホント、この中にあるだけの量の
服やバッグで充分なんですよね^^

 

 

また服を買ったら、トキメキチェックをして処分して、
収納を外に作らないようにしていくんです。
(タンスは処分することになりました!部屋が広くなりますっ!)

 

 

みんなの衣類も共同のものも、
全部すっきりしました!!
✧*。ヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。
さて、今週からは
家中の本を片づけていきます☆^^

 

 

香妃

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・