ただいま「充電休業中」です。

 

4/10から9月中旬ごろまでの
ひとまず5ヶ月のあいだは、
有料メニューの部分を「休業」することに決めました。

 

私の休業の理由は、
私自身の「エネルギー充電のため」です。

 

 

数年前からめまいや集中力が続かず、
仕事も少しずつセーブするようにしていましたが、
それでもなかなか改善せず。

 

そうしてるうちに、
今年に入ってから月経異常になり、
年齢としてもそろそろ心配なこともあったので、
婦人科を受診しました。

 

検査としては特に異常はなく、
女性ホルモンの異常も大きく見られず、
抱えるストレスや疲れの蓄積が原因からのようです。

 

「更年期」にもそろそろ入ってくる年齢なので、
そういったのも重なったのかも・・・と。

 

 

「あぁ、自分でごまかすことは
できなくなってきたのかも。。。」と、
ものすごく感じました。

 

同時に、
自分自身の身体的・精神的な年齢のバランスなど、
しっかりと向き合う時期なのかなとも感じたのです。

 

 

元気なことは元気なんですよ^^
でも、
集中力や生み出す力(創造することや放つこと)が、
継続できないのです。。。。

 

ちょっと休んでは、何かに取り組む。
本来ならば、そういうのは
自然とできる人も多いかと思うんですが、
私の場合、どうも思いっきりエネルギーを出してしまい、
空っぽになるまでしてしまう性分らしい。。。。

 

ましてや、もとのエネルギー充電状態が少ないのに、
少し充電が溜まれば、すぐに使ってしまう。
そして、カスカスの充電切れになる。。。。

その繰り返し・苦笑。

 

 

けれどね、
仕事をセーブし始めて、私の自由にしてみたいことをしたり、
何もしないでぼ〜っとする日があったりしてみて、
数日後には急に「やる気」が湧いてくるんです。

 

そう。それこそが充電できてきた証拠。

 

そこで、調子がいいからと
仕事をサクサクっとできるとしていたら、
またガス欠になり。。。。

 

 

この体感をしっかり認識できたんですよね。

 

あぁ、このパターンか!って。
自分のことを理解するってこういうことなんですよね。

 

 

2020年に入って4ヶ月。
医師からは「休業」を進められてました。

 

でも、
3ヶ月自分なりにこうしようということをやってみて、
なんだか納得できた部分が大きく、
21年インターネット上で仕事をしてきて、
初めて「仕事」という部分を抜く(=休業する)ことを
決めることが自然とできました。

 

 

3ヶ月やってみて気が済んだ、という感じなのかも。
やりたいことはやっぱり、
気の済むまでやってみると納得できるもんですね^^

 

 

本当はずっと「休みたいよぉ」って
自分の内側の声は感じてました。

 

なのに自分の内側の声を、
「私の好きなことをしている仕事」ということに被せて、
見ないフリしてないつもりで、
見ないフリしてたんだなって痛感しました。

 

 

 

私自身の「休みたい願い」を
叶えてあげてないやん。。。

 

 

身体からSOSを出してしまってまで
訴えてきてる自分自身に、
願いを叶えてあげよう。

 

 

 

そう強く思いました。
だから、休むことを決行しました。

 

 

ちょうどお客様の依頼も落ち着いてるし、
世の中がこういう事態だし、
親のことも心配だし。

 

いろいろなことが重なりに重なったタイミング。
なのに、どれも私が何かをして差し上げられるわけではない
というタイミングでもある。

 

 

「私自身のすべてのことに
向き合い見極めていく時期」

 

そう思うのです。

 

 

ほんとは、レッスンもカウンセリング(鑑定)も、
たくさんの人に提供したい、
仕事、めっちゃやりたいよ〜〜〜〜!!!
って気持ちはあります。

 

 

なのに気持ちに呼応せず、
やっぱり何度も空回りしがちなんです。

 

 

代金をいただいてのことは特に、
それに見合ったエネルギーを出したり、
パフォーマンスができないと感じてるので、
「休業」します。

 

 

結構、私の中で気持ちや想いが
行ったり来たりの葛藤がツライところですが、
休みます。

 

 

そして皆さんにシェアしても、
まだ余ってるよ〜くらいになるまで
充電をしっかりしていきますね^^

 

 

休業期間は5ヶ月の予定ですが、
もしかすると21年分の疲労がたまってるので、
期間はのびるかもしれません。

 

 

あと、SNSやブログにHP内のページなどは
ひとまず継続して更新していきますが、
すべてストップをかけるときがあるかもしれません。
(しかも、ものすごくスローペースですし。)

 

 

休業中は、更新していってるものや、
完全休業をしたあとも、宜しければ
このブログの過去記事なども読んで、
楽しんでいただけたら幸いです☆

 

 

 

なんだかとりとめもない
今回の記事になってしまいましたが、
ゆっくりのんびりスローペースで、
充電しつつ毎日を愉しんで過ごしてまいります。

 

 

 

これからもどうぞ、Lei*alaと香妃を
よろしくお願いいたします。

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

■メールマガジンの登録はこちら♪

■LINE@お友達登録はこちら♪
***********************************