私の憧れの人☆

20130724-175326.jpg

Aloha*

 

私の憧れの人は、タロットの師匠です♡

 

師匠とは6年ほどのおつきあいになります。

 

占い師とお客さん、そういう関係から始まりました。

 

実は師匠とは会ったことはありません。

お互いプロフィール写真だけで面識がない。

話すのもチャットだけです。

 

 

師匠に出会うまでは、占いは半信半疑にしかありませんでした。

あまりいい思いをしたことがなく、たぶん、

そもそもの占いというものを間違った解釈をしていたんだと思います。

 

きっかけは、

友達や身内には話せない悩みを抱えるようになって、

行き着いた先が占いでした。

 

いろいろな占い師さんに相談しました。

いろんな人がいたなぁ〜。

 

価値観を押し付ける人や、

他の書籍を丸暗記したかのようなアドバイスばかりをしてくる人、

お客さんの話の裏に潜む心や背景、声に耳を傾けずに占う人。

などなど。。。

 

師匠と出会う前の最初の人も、恩師と思っていましたが、

とあるときの発言で

『今までそんな気持ちで私の話を聞き、言葉をかけていたのか!?』

と心を開きはじめていた人からの裏切られた気持ちになり、

恩師とも縁はなくなりました。

 

 

師匠は他の占い師さんとは違う人間らしさをもった人です。

私が嬉しいときも、哀しくて落込んでるときも、パニックや鬱がひどいときも、

どんなときでも受け入れてくれる存在。

 

いつもお客様に対しての向き合う姿勢が前向きで、

寄り添うようにいてくれる。

自分の信念を曲げずに、

相手への思いやりある優しい言葉や労いの言葉や

叱ってくれる時もある。

 

自分に非があることを認めたときは、

きちんと心からの詫びを言ってくれること。

 

あとはなにより、
スピより現実思考なのが特に良いんですよね☆

 

良いところをあげだすとキリがないほど☆

 

 

画像は師匠が使っている魔女タロット。

これにプラスして師匠オリジナルのカードも一緒に展開してくれて、

相談した時は楽しくてとても参考になります。

 

 

タロット3回も過去に挫折した私が、

師匠の鑑定を通しながらの学んで、

なんと6ヶ月で78枚のフルデッキを扱えるようになったのです!

それくらい、わかりやすく相手に伝わるように鍛錬して、

相手への思いやりある鑑定をする師匠。

 

弟子だからといって、差別はありません。

他のお客様と平等に対等に同じクオリティで接っする姿勢。

 

 

そんな師匠がたまらなく好きだし、尊敬する人なのです。

(おまけに美人だしね^^)

 

トラウマがちがちの私が、唯一心を開ける存在。

 

 

占い師として活動をした今でも、

師匠は私の永遠の憧れ。

 

師匠のような心の温かい人間味の溢れる

カウンセリングができる占い師をこれからも目指しています!

 

師匠☆いつも本当にありがとう♪^^

 

 

 

Mahalo*

 

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/