タロットなつぶやき☆戦車カード

20130722-185006.jpg

Aloha*

うちの子が学校である合唱コンクールのピアノ伴奏者に選ばれました。

昨年は立候補したものの、
残念ながら人数の加減で選ばれずだったんですが、
今年は自動的にエントリーされていて、
2人のうちの1人になりました。

学年が上がるごとに課題曲も難しくなり、
情緒の難しい年代もあり、
相当のプレッシャーもかかってる。

間違えられないということにあるけれど、
もしも間違えたとしても、
どこからでもすぐに弾きだせたりする臨機応変さも必要です。

それには、とにかく鍛錬や努力しつづけていくこと。
積極性も養っていかなければならない。

そんな見えない重いプレッシャーの中、
本人は辞退することなく、伴奏者を引き受けました。

クラスの伴奏者って、
ただ弾くだけじゃなく、
唄うクラスメイトと一緒にひとつの曲として作り上げていきます。

普段はほんとスタンドプレイが多いうちの子。
共同の作業ができるかどうか不安だけれど、
とにかく今は自分ができる練習を重ねていってます。

だんだん曲として弾けてきてるのを聴いていて、
積極的に努力することの大切さを改めて感じさせてもらいました(^^)

積極的に行動していく

前に進みたければ、何かを動かしたければ、
自分が積極的に前に進んでいけるよう行動しないと、
何にも動かないよね(^^)

20130722-194022.jpg

「戦車」のカードのように、
理性と本能をコントロールしながら、
勢いよくゴールに向かって
突き進んでいってます☆( ´ ▽ ` )

 

Mahalo*

 

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/