タロットなつぶやき〜ソード3〜

20130719-145008.jpg

Aloha*

 

心が傷つき、哀しみの涙を心の中で独り流す。

 

ソード3は、目には見えない心の痛みを表します。

 

ソード(剣)は、言語や思想のスート(象徴)。

 

 

すぐに発することができる言葉だからこそ、

言葉は刃物と同じくらい、丁重に扱わなければならない。

私はいつもそう思うから、

どうしても抽象的な表現が多いかもしれない。

 

はっきり言っていい時と、

はっきり言わないほうがいい時をしっかりと見極めて、

相手にも自分にも言葉をかけていきたいと強く思うし、

これからも言葉ひとつひとつを大切にしていきます。

 

それは、

相手が発する言葉で、心がトラウマになるほど

傷ついて涙を流した経験があるから痛みがもの凄くわかる分、

罵詈雑言はとても私には言えないですもん。

(↑他人にはやっぱ言えないっ・汗)

 

自分自身が丁寧な言葉を心掛けることは、

相手や自分の心を大切に思いやることだと

私は信じています。

 

 

Mahalo*

 

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/