可能性を育くむ

20130716-150902.jpg

Aloha*

水栽培ハーブ、
すっかりハマってしまいました♪(〃▽〃)

土の園芸ものは、
何度トライしても失敗ばかりしてしまうので、
小さなものからまた挑戦してみようと思いつつ、
手につかず。。。(。-ˇ.ˇ-。)

失敗が続くと、
心理的に先不安がきてしまうので
なかなかうまくいくものも
躊躇してしまったりしてしまいますよね。

けれど、
成功したものは
次へのステップも意欲的になったり、
心だけでなく体も動いてしまうから、
ふしぎなもんです。

だからと言って、
成功するものばかり選んでいると、
探究心や向上心も薄れてきてしまったりして、
いざなにかの壁にぶち当たったときに、
失敗すると思い込み逃げてしまうんですね。

ときには逃げることもいるのかもしれないけど、
もしかするとちょっとトライの仕方を
変えてみれば
成功する可能性があるかもしれない。

なのに、何でもかんでも逃げてばかりじゃあ、
いつまでたってもできないまま、
失敗なままなんですよね。

本人がそのままでいいのであれば、
それはその人の選んで行動するということなので、
それはそれでいいと思うんです。

けれど、できないままで満足する人生だなんて、
私はちょっとつまんないなっておもう。

今の自分自身って一度きりだから、
自分がどれだけのことに挑戦してきたか、
どれだけのことを学んで生かしてみたか、
楽しいこともツライことも、
いっぱい経験して人生を終えたいなって思うんです。

私は必ず誰にでも成功する可能性は持ってる、
そう信じてます。( •̀ .̫ •́ )✧

相手や自分自身に、物事に、
その可能性の芽を探し見つけた時、
その芽を育んでいきたい。( •̀ .̫ •́ )✧

相談にきてくださる人に、
いつもその想いで向き合っています。

ハーブを育ててみて
育む塩梅加減を改めて学び、
その学んだことをシェアしていきたい。

自分で自分の可能性という
芽を摘んでしまわないで。

一緒に育んでいけたなら、
私は本望です☆(⺣◡⺣)♡*

 

Mahalo*

 

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

 

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/