「迷った時の指針やきっかけを得る」ためのタロットの使い方。

 

リフレッシュ期間として、
ブログをお休みさせていただき
ありがとうございました^^
 

 

ブログを綴らないだけでなく、
この週末は一切パソコンを触らない、
SNSやその他の端末もほとんど触らないなど、
仕事に関わることをシャットアウトしていました。
 

 

おかげさまで、
私自身、それだけこの21年近く、
日常の中で仕事に関わることをやっていたか、
しっかりとギャップの体感をしました。

(仕事のことしてないと、ほんとヒマなんですね。
死ぬかと思うくらいヒマを満喫しましたw)
 

 

リフレッシュになったというよりも、
考えすぎたり、
必要以上のエネルギー放出予防にも
なったのかなと感じてます^^
 

 

================
 

 

朝起きて「さて、今日はなにをしようか・・・?」
と特に用事があるわけでもないのだけど、
このままぼーっとしてるのも慣れないので、
 

こういうとき、私はタロットで
「何をしたらいいかな?」と問いかけます。
 
(やることが多い時も何から着手するか
混乱した時は同じようにしてます。)
 

 

自分の1日の過ごし方や、やることを
タロットにいちいち聞いてるの?とか、
すぐにタロットに頼るのってなんだか・・・
っていう人も中にはいるかもしれませんが、

朝の時間、やることや過ごし方を考え出すのに、
やみくもに考える時間もエネルギーも出すのって、
正直必要?と私は思うのです。
 

 

たしかに、ある程度やりたいことや、
やらねばならないことをノートなどに
書き出したりしておくことは大事です。
 

 

でも、それって当日の朝じゃなくても
書き出すことはできるし、
同じくらい気持ちでのやりたいことや、
やらねばならないことなどがあったり、

逆に何もしたくない、
やることが思いつかないことで、
迷って迷って迷って・・・・の
エンドレスの時間がもったいないですしね。。。。
 

 

そんなことしてる間に、
時間は過ぎていきますから。
 

 

ここでしっかり認識しておきたいのは、
 
・タロットは「きっかけ」のアイテムであるということ。
・タロットからのメッセージは、
 「自分自身の内側からの言葉」だということ。
 
です。
 

 

タロットを頼るって、
自分の内側の声を頼ることですから、
頼っていいんですっ!
 

 

タロットを使ってきっかけを掴むという
「楽(ラク)」をしていいんです^^。
 

 

なので、
迷ってしまったときは、
タロットも『きっかけを得るアイテムの一つ』
として取り入れてみて、
毎日の暮らしの中で活かせるって、
やっぱり素晴らしいことですよね!^^
 

 

「今日はどんなことをするといいのかな?」
という質問設定をしてからタロットを引いてみたら、
 

「法王」と「ペンタクル(金貨)10」
のカードが出てきました。
 

 

「法王」は、
「組織や寺院」や「規則や規律」などを、
「ペンタクル(金貨)10」は、
「日常」や「充足感や達成感」などを表します。
 

 

この日は仕事以外のことをしたい
とは思っていたので、
「仕事(組織は仕事や会社とも読めます)」や
「いつもしていること(日常的・規律ルーティンなど)」
は解読上も除外します。
 

 

そうしたら、私の中で思いつくことといえば、
「神社(法王)に昨年のお札を返却に行く(規律)こと」
というのが、
気持ちのひっかかりとしてあったので、
(行かなきゃと思いつつ後回しになってた^^;)
すぐにそのことが頭の中に浮かびました。
 

 

他の言葉も一緒に浮かんできたんですが、
充足感は、そこに行くことで充足感を得るとか、
達成感は、お札を返しにいくことを達成させるとなるので、
 

 

『お札を返しに神社に行くと気持ちもスッキリして、
充実した1日になるかもよ^^』
 

 

こんな感じで、
カードからのメッセージを受け取りました。
 

 

抵抗する理由なんてのもないし、
素直にタロットに出てきた通り、
この日は鶴岡八幡宮さん&鎌倉に
行ってきたわけです^^
 

 

 

この時期は桜が咲いていて観光地だし、
人混みの嫌いな私は、混んでるんじゃ・・・
と心配してたのもどこへやら。
 

 


 

 

写真のとおり、人で混むこともなく、
段葛もスムーズに、
桜を見ながら歩いて行くことができ、
 

 

お札を納めて(返却して)、
本殿やお稲荷さんにお参りして、
のんびりゆったり鎌倉散策することができました♪
 

 

鎌倉で買いたかった目当てのものや、
ちょっと穴場?なカフェなども
見つけることができて、
タロットの通りの
充足感溢れる1日を過ごせました✨^^
 

 

タロットに従ったというよりも、
タロットから導いた自分自身の内側の言葉に
「素直に」従えるかどうか

そこがもしかしたらポイントなのかもですよね♪^^
 

 

どうしようか迷った時の指針として、
こういう風に私はタロットを活用しています♪
 

 

そう、
タロットは活用していけるアイテムなんですよ〜♪
 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 


 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
 
■タロットリーディングレッスン
・基礎/大アルカナ
・基礎/小アルカナ
・応用
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 

***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪