「違和感」や「こだわり」から抜け出せた話。


 

「My Calender(マイカレンダー)」という
占い雑誌が説話社から新しく創刊されました。
 

「My Birthday」「MISTY」と同じ会社さんです。
 

 

占いや心理研究されている方たちの記事が満載で、
読み応えはかなりある雑誌です^^。
 

 

この雑誌を読んでいて、
私の中にあった「違和感・葛藤」が
やわらぎました。

 

 

だって、占いだけでなく、
心理研究の方のもあって、
私のワクワク処が、
どこに存在しているのかがはっきりしたから♪^^
 

 

あ、「占い」で解決したわけではなく、
文章や携わってる方のしていることを読んでいて、
コアな部分や共通な部分が見えてきて、
私の中で明確に、納得できて解決した感じです。
 

 

私にとって占いは
心理学・哲学の延長上の存在として、
タロットやアロマ心理にハマったんですよね。
 

 

だから「占い師」ではないと、
ずっと言ってる自分がいるのはどうしてなのか、
それが自分の中にあった答えだから、
すっきりです^^
(パズルのピースがカチッと
ハマったみたいにすっきり♪)
 

 

相談者さまの「悩み」に寄り添うわけではなく、
相談者さま「その人の心や習慣」に寄り添うこと。
 

 

「悩みや迷い」は、
自分自身の心や思考の習慣に
向き合うための「きっかけ」
にすぎないんですよね。
 

 

カウンセラーだけど、たぶん、
心理・哲学研究家の要素が
私には多いのかもしれない・笑。
常に探究してるし。
 

 

はっきり「占い師ではないです。
占いは使ってますがカウンセラーです」
って言えるようになったことに、安堵してます。

(占い師っていうのが嫌いとかではなく、
私がしていることは占い師とはちょっと違うって
違和感がずっとあったからということなので、
誤解のないようにお願いします。)

 

 

自分を向上させたり、迷いを解消するには、
いろんな人の本を読んだり、記事を読むことって、
本当に大事なことだなと改めて思いました。
(もちろん、人の話を聞くこともね。)
 

 

その本や記事に答えが
別にのってるわけじゃないけれど、
その本や記事に書かれてることを読んで、
書き方や書かれてる内容に対して
自分がどう感じたか。
 

 

「その感情や反応を、
きちんと自分で知ること、向き合うこと。」
↑ここがポイント!!
 

 

そこに、自分の中の答えが存在しています。
 

 

そのポイントの部分を一緒に見つけていくのが、
私のお仕事。だからカウンセラーです。
 

 

しかし、
この2ヶ月ほどで10冊は本を読んだというのに、
なかなかモヤモヤした気持ちや
ひらめきのようなものは見つからなかったのに、
この「My Calender(マイカレンダー)」1冊で、
心の中の答えを見つけちゃったよ。。。。
 

 

いやはや、さすがです!^^

(いろんな占いや心理についての記事があるので、
興味ありましたら是非、雑誌をご覧ください✨。)

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中☆
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタート
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪