子供から大人への段階。【タロットなつぶやき】

成人の日で思い浮かんだのが、
タロットのコートカード(人物カード)です。

 

 

4つの属性象徴(スート)には、
それぞれに

ペイジ(従者)
ナイト(騎士)
クィーン(女王)
キング(王)

があります。

 

 

このペイジ〜キングのカードで、
おおよその人物の年代を
知ることができるんですよね。

 

ペイジ・・・少年、少女(10代頃)
ナイト・・・青年(20代頃)
クィーン・・大人の女性(20代〜)
王 ・・・大人の男性(30代〜)

 

となり、
これは実年齢だったり、
精神年齢だったりもします。

(観る人によって若干解釈が
違うことがあるようですが、
私はこう捉えています。)

 

 

細かな説明は、
小アルカナレッスンでお話しするとして、
このカードで考えてみると、

 

 

成人式を迎えるまでの人は「ペイジ」、
成人式を迎えた人は「ナイト」「クィーン」
に変わっていく「節目」。

 

 

切り替わる瞬間なんだなって思うのです✨

 

 

そう考えると、
男性が描かれているカードは、
ナイトやキングといった段階があって、
大人になっていくように見受けられます。

 

 

女性はクィーンのみ、となり、
段階なく急に大人へなっていくようにも
感じられますよね。

 

 

男性は子供っぽさが残るというのも、
女性はお化粧や身なりで大人の女性になるのも、
こうしてタロットを通じて理解出来るところが、
カードリーディングなどの面白さだと感じてます。

 

 

ちょうど4月からの
小アルカナレッスンを準備してるところに、
ちょうど成人の日も重なったので、
ブログでお話ししてみました✨😊

 

 

小アルカナの続きは、
レッスンでさらに詳しくお話ししていきますので、
学びたいなーと思われた方は、
ぜひ4月からのレッスンにお越しくださいね〜♪😊

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************