成人式おめでとうございます☆

今日は「成人の日」。ですね^^

 

 

成人式を迎えられた皆様、
おめでとうございます☆

 

 

こういう式典に出ることは、
意識を引き締める(はず)ので、
出られる人は出席されてみてくださいね♪

 

 

だって、一生で一度のことですから〜^^

 

 

ちなみに、私は成人式に出ませんでした。
そう、でられなかったのではなく、
「でなかった」。

 

 

だって全身(特に顔が)
ひどいアトピー皮膚炎だったから。。
 

 

みんな綺麗にしてるのに、
いくら綺麗な晴れ着を着ても
私の気持ちは晴れないわけです。。。

 

 

20歳前後って、気になる年頃ですもんね。
だから友達の誘いも断り、
私は「出ない」と決めたわけです。

 

 

けれど、やっぱり出たかったな〜
っていうのが正直な気持ちです。
毎年成人式のことをニュースで見ると
いいな〜って思うこともあります。

 

 

それでも、
あのときの哀しかったり
辛かったりした経験があるから、
こうして歳を重ねていって、
他者の心の痛みをできる限り寄り添ったり、
一緒に向き合う姿勢を示していこう
という気持ちが、
「軸」として強くあり続けているのだと思うのです。
 

 

アトピーがひどくなっていく原因としては、
「過度なストレス」でした。

 

 

進学も、恋愛も、
人間関係も何もかもがうまくいかず、
自分の歩んでいく方向性を
見失ってしまったときでもあり、
10代から20代への切替りとして、
ホルモンバランスの切替り時期も
重なったことがストレスの一原因。

 

 

あとは、自分自身の捉え方や
考え方のクセによって、
そのストレスを大きく膨らませていたことでもありました。

 

 

それくらい、女性にとっては
「成人式」という節目は、
人生の中で大きな「転機」にもなるのだと、
私は体験から感じています。
 

 

タロットで言えば、「運命の輪」。
 


 

成人式を超えたら、
「大人」や「社会の一員」です。
 

 

自分の考えや意見を持ち、
周りとの調和をはかりながら、
「自分の人生を自分で歩んでいく」
ことが始まります。
 

 

それに、
「あのとき行っておけばよかった」
って後悔しないためにも、
行けるのであれば、
ぜひ成人式には出席したほうがいいよ!
とも強く思います^^
(出られなくても後悔しないと
決めてればいいと思います。)

 

 

成人式の節目ということで、タロットで、
もう少しお話したいなと思うことがあるので、
あとの記事に綴っていこうと思います^^

 

 

改めて、
成人式おめでとう!😊✨

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************