ゆとりをつくるお茶の時間

 

私の日常に欠かせないことは、
お茶を丁寧に淹れてゆっくり飲む時間をつくること」です。

 

もちろん、家だけでなく、
外出をしたときはお気に入りのカフェなどで
お茶などを飲む時間をつくるようにしてる。

(ときどきベンチで飲みたいペットボトルの
ドリンクをゆったり飲むときも有ります。)

 

 

その日の気分でお気に入りのカップを選び、
飲みたいなと思ったフレーバーや香りのお茶などを淹れて、
お茶を飲みながら、仕事をしたり本を読んだり、ぼーっとしたり。

 

 

自分のしたいことをする時のお供に、
必ずその時の気分の飲み物にすることで、
気持ちが楽になり、肩の力が程よく抜けて
前に進むエネルギーを補えます。

 

 

お茶を淹れて飲む時間って、
意識してでないとなかなかつくれないです。

 

 

時間が出来たら・・・ではなく、わざわざ時間をつくる。

 

 

それが出来ないときは、
今の自分にゆとりがない状態かどうかのバロメーター」にしてます。

 

 

ゆとりが無いなら、なおさら、
ゆとりをつくるためにもお茶の時間を意識的につくったほうが、
自分のためでもあるなと考えています^^

 

今日は、フランスのパティスリー「HUGO & VICTOR」の
「ジャルダン・ドゥ・サントウギュスタン」という
バラの花びらが入った優美な香りが広がる紅茶にしました♪^^

 

 

フレッシュなバラの香りがふわ〜っと広がる紅茶で、
味わいも優しくて、とてもリラックスできます^^

 

 

関東や名古屋に日本には店舗が無いようなので、
みなさんにおすすめと大きな声で言えないのが残念ですが、
関東にお越しの際はぜひショップで購入してみてくださいね♪^^
(公式サイト(HUGO & VICTOR)にショップリストあります。)

 

 

ちょっとここでミニ知識♪

■紅茶やコーヒー、ハーブティーを美味しく飲むコツ♪

 

紅茶を飲むときは、茶葉のポットにお湯を注ぐ前に、
カップに先にお湯を入れて、
茶葉の抽出時間が終わるまで温めておくと、
更に美味しく飲めるんですよ♪^^
(温め用に入れたお湯は紅茶を注ぐ前に捨ててくださいね^^)

 

カップを温めて飲むのと、
温めないでそのままで淹れて飲むのと比べてみると、
温めて飲むほうが格段に美味しいし、冷めにくくなります。

 

もちろん、ティーバッグのお茶を飲むときも、
あらかじめカップを温めてからにすると美味しく飲めますよ♪

 

あなたのお茶の時間に、ぜひ試してみてくださいね☆^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************