至福な出来事

今朝、何気に窓の外を見てみたら、
 

めっちゃ近くに虹がかかっていました!

 
はっきりと色も見えて、
近くの氏神さまから伸びて半球型アーチで、
これこそ虹!って感じのものでした^^

 
なぜか私、あんまし直接虹を見たことがなく、
見えてもにわかに見えるものばかり。
(しかも遠い。。。)

 
なので、朝からすごく嬉しかったなぁ❤︎

 

晴れていた&虹が出ていたのは、
わずか1分ほどで、
そのあとは曇ってきて小雨が続いてました。

 

ここのところずっと、体調との折り合いをつけながら、
日々コツコツと仕事をこなしていってる自分への、
小さな幸せのご褒美なのかな。。。?
 

なーんて、もうちょっと虹を見てるときのように、
ゆとりをもうちょっと持ちなさいっていう
メッセージだったのかもしれないという、

2つの面で捉えてる私でした^^

 

 

カップ(聖杯)10のカード。

 
至福感、円満な関係性の達成などのキーワードがあるカードです。
 

虹は、めったにお目にかかれるものではなく、あっという間に消えていきます。

 
けれど、遭遇したときには、純粋に心がときめくようにワクワクし、
その美しい姿を目に焼き付けるように穏やかにしっかりと見続けます。
 

それは、虹が日常の当たり前なものではなく、
観ることが貴重な存在なもの、有り難い存在であるからこそ、
トキメキやワクワクした至福感を感じることができるのです。

 

至福感や円満な関係性は、カップを10個積み重ねていくように、
その小さいと思われるような出来事や感じる感情の積み重ねによって、
ある日突然「幸せ」として大きく感じられたり形になって現れます。
 

当たり前を当たり前と思わず、大切にする。

 
1つ1つ、小さな幸せを積み重ねていって、
大きな幸せに到達したら
次のステージも考えてみるのもいいかもしれませんね(^^)

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

お試し版・1問1答*公開モニター鑑定、
こちらからご相談受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

今よりも一歩前に進むきっかけづくりにお話にいらしてくださいね☆