春のアレルギー対策

image

今日のハーブティーは、
ローズヒップを中心にブレンドされてる、
「ローズヒップ-C」と「ネトル」の
ティーバッグタイプを併せてブレンドしたもの。

昨日から急に風が強く
生あたたかい気候ですね。( ´△`)

今日も風の強さは変わらず、
昨夜の大雨&この晴天強風。。。。

あぁ。。。恐ろしや。。。(´Д`)

花粉、炸裂条件が揃ってます。

耳鼻科、
朝の時点で5時間待ちだってー・苦笑。

早く並びにいったので、
うちの子は診察早く終わりました。(  ̄▽ ̄)

うちの子は幼稚園のときから
花粉アレルギーがひどく、
ずっとずっとアロマやハーブなどで
少しずつ緩和してきました。

今年は、
久しぶりに強烈にツラいらしいけど、
それでも冬から春に向けて
コツコツハーブ摂取してたから、
まだましなのかも。。。(^_^;)

今日のハーブティーは、
とにかく浄血作用のあるネトルと、
ビタミンCを多く持っている
ローズヒップが必要なので、
これにしたよ。( ̄∇ ̄*)

花粉やアレルギーになってしまったら、
とにかく「ビタミンC」を取ること!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ビタミンCには、
ストレスやアレルギーなどに対する
免疫を強化サポートしてくれます。

身近にハーブティーができなくても、
市販されてるペットボトルの
ローズヒップが入ってるものや、
アセロラなどもおすすめ☆(  ̄▽ ̄)

体調の不快な違和感を幾分か緩和し、
楽にしてくれるはずですよ♪(*´∇`*)

こうして、自分の体調にあわせて、
日頃の飲み物にも気を配ることで、
私もものすごーーーいアレルギー体質が
かなり軽減されてきてます。

うちの子は、
水筒にハーブティーをいつも持参。

必要なときは、ちょっとの手間を惜しむことなく、
ハーブティーをコツコツとることで、
体にやさしく、家計にも優しいのだ♪(^^)

ビタミンC、みんな足りてますか??

香妃(こうき)
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄り添う
タロット×アロマ心理
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/