至福のひととき♪

2015-04-08-05-18

こんにちは、香妃です。

今日は寒い!( ´△`) 

ここは雨降りですが、
4月だというのに中には雪が降った地区もあるそうな。。。

早くあったかい気候が安定してくれるといいんですけどねー。

そんなこんなで、
今日は温かくなれるものが飲みたくって、
酒粕を使って甘酒を作ってみました(^^)。

酒粕50gに対して水400ccとグラニュー糖を大さじ3杯を煮詰めて、
おろし生姜とハチミツを少し加えてみました。

もうちょっと甘めでもよかったかなぁ〜と思ったけれど、
じっくりと煮詰めてゆっくり美味しく飲むひとときは、
ちょっぴり至福なひとときだなって思いました^^

いろいろ仕事再開に向けて下準備の作業を地道にしております。
来週からまたゆとりができるかと思います^^

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/