引き締め&集中力を出したい時は・・・

ALOHA*香妃です♡
 

今日は、雲一つない青空!
快晴ですっ☆

 

なのに、
いまひとつ集中力が出なーい( ̄Д ̄)

 

このお天気で気持ちが解放過ぎて、
引き締まらないのか?!・笑。

 

買い物に行って、
今日はこれをしてみたよ☆

 

20130531-140849.jpg

 

「Schweppes シュウェップス」

 

ビターレモンの炭酸飲料(^^)
 
炭酸は苦手だけど、今日はそういう気分♪
 
 

レモンは、
気持ちを引き締め、集中力を引き出してくれる
心のアロマです^^

 
 

集中力と言うと、メジャーなところで
ローズマリーとイメージされがちですが、
レモンとローズマリー、同じ集中力でも違いがございます^^

 

ローズマリー
神経と血圧などを刺激を与え、
森林系のすーっとした爽やかな香り。
脳やカラダを活性化させ集中力を生み出します。
 
血行不良やカラダの中から
どんよりしたやる気や眠気のあるときの、
目覚ましのような感覚で使うと良いです^^
 

 

一方、
 

レモン
神経や皮膚などに刺激を与え、
柑橘系のリフレッシュできる香り。
脳やカラダの活性というよりも、
心の緊張を適度にやわらげて引き締め、
集中力を引出します。
 

神経やメンタル的な心の強ばりをホッとさせてから、
適度にレモンの苦みの部分が引き締め役になり、
程よく集中力を出してくれます。
受験勉強などの長期戦での頑張りのときや、
緊張し過ぎからの眠気などに使うと良いです^^

 

ローズマリーは『動』で『カラダからの集中力』、
レモンは『静』で『ココロからの集中力』
ってことになるかな^^

 
 

集中力が途切れがちだけど、
なんとかしたいわぁ〜って思ったとき、
カラダのだるさからからなのか、
ココロのだるさからなのかで、
香りやフレーバーを選ぶ際の参考にしてみてくださいね♪^^

 
 

これを飲みながらブログを書いてたけど、
うん、サクサクかけちゃったわん♪♪^^

 

きっと、レモンパワーね^^v

 

 
MAHALO*

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 
 
心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/