7種の薔薇で創られた赤いバラの香り【私と香りの世界観】

実際に香りを香らせてみると、
赤いバラの香りがするこのフレグランス。

 

 

これはジョーマーロン(JO MALONE)
「レッドローズ」という香りです^^

 

 

でも、この「レッドローズ」には、
赤いバラは使われていないのだそう。。。

 

 

7種類の高貴なバラに、
薔薇の野性味を表現しているかのような
スミレの葉の香りと、
爽やかさの余韻を表現した
レモンの香りが調香されています。

 

 

薔薇(ローズ)って、いろんな色がありますが、
香りが微妙に色や産地などで違うんですよね。

 

 

お花屋さんに売られている
赤い薔薇もそうですが、
このレッドローズの香りは、
庭園などで自然に咲いている
赤い薔薇の香りによく似ています^^

 

 

店頭で初めて
ジョーマーロン香りを試した時に、
初めは香りが強く感じられました。
 

 

けれど、それはつけたての時だけで、
時間が経つごとにつける人の肌になじみ、
優しくほのかに残って
 
「雰囲気を香らせるフレグランス」
 
なんだなと感じました。

 

 

ジョーマローンの香りや、
その他の英国のフレグランスは、
個性を強調させることよりも、
纏う人の内面の魅力を
香らせてるようにも感じられます。

 

 

知性や情緒を持った人間らしさ、
というのかな^^

 

 

このジョーマーロンの香りは、
このレッドローズだけでつけてもOKです。

 

 

けれど楽しみ方はこのブランドの
コンセプトとして、
複数の香りを合わせて、
その人のオリジナルの香りを
楽しむことができるように
考えられて作られています。

 

 

実はこのジョーマローンの
フレグランスを買ったのは、約2年前。

 

 

そのときは、
単体で自分につけるというよりも、
ルームフレグランスのようにして、
楽しむようにして使っていました。

 

 

でも今回、この記事を書いていて、
久しぶりにレッドローズの香りを嗅いだ瞬間、
もう少し奥行きのある香りに
してみたいと思いました^^

 

 

購入した時にボディークリームなどの
サンプルをいただいていたんですが、
ざくろの香りも気になっていたので、
(ざくろ好きなんです^^)
近いうちにでも、
レッドローズと一緒に使える香りを
また探しにいってきます♪

 

 

ジョーマーロンの香りは、
香水だけでなく、
ボディクリームやディフューザーに
キャンドルなど、
様々なアイテムがあります。

 

 

自分につけるのが慣れないとか、
香りは好きだけど自分につけるのではなく、
空間を香らせていたいという
ニーズにも答えられるので、

春の香りの衣替えに、あなたの好みの香りを
見つけにいってみるのもいいかもですね♪^^
 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中。

 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪