今回の手づくりアロマローション(2017.5/27)

 

今回作ったアロマローションは、

 

引締めのサイプレスと、保水のミルラの精油を使い、

ネロリとダマスクローズのフローラルウォーター(芳香蒸留水)2種プラス、

精製水を入れました。

 

 

暑くなってきて、保湿重視にすると暑くて化粧崩れしやすくなってしまうし、

だからといってさっぱりしすぎたものでは物足らなさが残る。。。。

 

 

ならば両方のいいとこ取りできないかと選んだのが、上記の精油でした^^

 

 

手づくりアロマローションを使い出して早いもので10年。

 

 

最初はなかなか精油や何をどんな量にしたらいいのか手探りで試し続けてきましたが、

続けていると自分がしっくりくるアロマ精油が体感を通してわかってきて、

今では何パターンかの自分のリズムに合わせた精油の組み合わせレパートリーが出来上がりました^^

 

 

実は私、19−20歳のころ、顔面アトピー性皮膚炎でした。

単に赤くなるとか痒みがあるとかではなく・・・ここでは書けないくらいツライものでした。

 

 

治ったと思ったのもつかの間、妊婦になったときも再発。

けれど、何度アトピーになっても、

治癒させるために自分のできることを一生懸命取り組んだからか、

今では色々なバランスが大きく崩れない限りアトピーとしては出ることが少なくなりました。

 

 

 

市販の化粧水では続けられなかったけど、手づくりのアロマローションは10年も続いてます。

 

 

自然の恵みって、本当に有り難いものなんだって思うんです。

そう、有り難い(ありがたい)とは、”あることが難しい”ってこと、それが存在する感謝すべきこと。

 

 

 

ときどき化粧品メーカーさんの化粧水も使うときもありますが、

メインで使ってるのは自分で作るアロマローションです^^

 

 

 

心と肌は繋がってる。もちろん、マインドも^^

 

 

 

 

講座はアロマフレグランスだけにしようかと考えていましたが、

やっぱりアロマローションは以前開講していたときも人気だったことと、

今でもローション選びに悩んでる人が多いこともあり、

定期的に単発レッスンとして講座をすることにしました^^

 

 

 

美容知識と経験にプラス、

体感をとおして得てきたことなども盛り沢山の講座をご用意していますので、

作って使ってみたいとご興味ある方は、開講した際にはどうぞご参加くださいね♪^^

 

 

 

なかなか教室を開けられないのが歯がゆいな〜〜〜泣。

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

タロット×アロマ心のカウンセリング(メール3往復)のお申込み受付中です☆

今年からカウンセリングには「お守りアロマフレグランス」
または「お守りアロマレシピ」をプレゼント☆^^

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する友だち追加数