バージョンアップ♪

ALOHA*香妃です^^

 
今日はお休み日なので、
わんさか山になっている
やりたいことをした1日☆^^

 
いやはや、充実♪♪

 
中でも、
iPod touchを買ったことで、
相棒Macとの連携を考え、いよいよOSを
Mac OS X Mountain Lionに
バージョンアップさせることにしました☆^^

 
いつものiTunesでの決済方法をかえて、
初めてiTunesカードを電化店で購入してきて登録してみたよ☆^^

 
どきどきのソフト購入しダウンロードしました。

 
20130530-164647.jpg

 
OSを新しくするとき、
使っていたソフト達が
ちゃんと使えるかどうか心配なので、
本当にドキドキする。。。。

 
しかも、OSソフトのダウンロードなんて、
初めてやし〜〜〜〜!!

 
終始どきどきしてた・笑。

 
ダウンロードに約30分ほどかかり、
次はインストール。

 
20130530-164734.jpg

 

数分のインストール画面で終わったかと思いきや、
次の画面で正規のインストールになるらしい。。。。
こっからインストールかい!?・苦笑。

 
こちらも約30分ほどかかって、インストール完了☆

 
20130530-164752.jpg

 
わっ!!なにこれ!?
めっちゃかっこええねんけどっ!!!!(^o^)

 
ひとりで作業してて、ひとりパソコンに向って
わーわー、きゃーきゃー、騒いじゃった・笑。(^^;;

 
新しいアプリケーションもたくさん入ってて、
iPod touchとほぼ同じものが揃ってて、
すっごく便利☆^^

 
iMessegeもあるので、iPod touchも
Macも両方で送受信できるようになりました☆^^

 
レビューでかなり様相が変わるようなことを書かれていたから、
正直不安でした。

 
けれど、良くなるためには、えいっ!!!とやってみなければ
失敗も成功もするかどうかなんてわからないわけだよね。

 
失敗っていうのは、大抵事前準備無く、
いきなりなんの知識も予測もしないでトライした時が多く、
それで怖くなったりしてしまうんですよね。

 
何か物事に挑戦するときには、
失敗・成功や合格・不合格などの2つの道が必然とあります。

 
トライすればどちらかにはなるんです。
だからこそ、そのどちらかになっても事前準備をしておくことで、
万が一のことがあってもショック具合が緩和されるんです。

 
思いきって今回、
最新までバージョンアップさせてよかった♪^^

 
もの凄くサクサクと動くし、
もの凄く使いやすくなりましたよ^^♪

 
ただし。。。。マウスのスクロールが
なぜだか逆に動いてしまうんですけどね・汗(^^;;;
まぁ。。。慣れれば不都合はないんで結果オーライです☆

 
夕方、子供の持っているウォークマンに
Podcastなどを入れてあげたいと思い、
四苦八苦。。。。。苦笑。

 
音質は俄然、ウォークマンのほうがいいので、
こっちにしたら?!と持たせたものの、
Macでは専用アプリケーションがつかえなーい。(-_-)
(当然なんですが。。。)

 
それでも、四苦八苦してみるもんですね^^
なんとか壁になったことがクリアでき、
英会話のPodcastを入れることができましたよ〜♪^^

 
今日は、私のMacと子供のウォークマン、
2つもバージョンアップさせたと同時に、
作業していく過程で、いろいろ考え、
持ってる知識をフル稼働させて
うまく完了させることができてよかった♪^^

 
うまくできてご機嫌になった私。^^

 
hotcake

 
おやつにホットケーキを焼いたのもうまく焼けて、
今日は本当に充実した1日となりました〜^^

 
変わることを恐れてばかりじゃ、
なにも変わらない変えられない。

 
前進あるのみ☆ですね^^b

 
MAHALO*

 
心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/