ディオール・エスカル ア ポルトフィーノ【私と香りの世界観】

 

クリスチャン・ディオールのフレグランス、
「エスカル ア ポルトフィーノ」。

 

ビターオレンジやベルガモット、
レモンツリーなどのシトラスノートから、
オレンジブロッサム・ジュニパーベリー・
ヒノキへとスパイシー&ウッディへと香る
爽やかでいて大人っぽさのある香りです。

 

香りのイメージは、
リラックスしたバカンスをイメージしてるそうですよ(^^)

 

ディオールのいくつかの店舗では、
フレグランス専門のアドバイザーがいて、
ヒアリングを基にいくつかの香りを試香紙(ムエット)につけてくれます。

 

そのときボトルも銘柄も一切みせないで、純粋に香りだけで選ぶというものなんです☆
 

私がよく行くディオールのコーナーで、そのシステムがあり、
試させてもらったときに選んだのが、このエスカルアポルトフィーノでした(^^)

 

この香水の存在自体知らなかったので、なんだか新しい発見ができてワクワク♪

 

シトラスと樹木系のフレグランスと言えば、メンズかなーと思いきや、
実はこれ、レディースフレグランスなんです☆

 

なんとなく甘い香りの気分でもなく、
でもメンズの香りまででもなく。

 

そんな気分のときは、香りを嗅いで意外とピタッと「この香りだわ!」って
フィットする感覚があり、リフレッシュできるこの香りを選ぶ日もあります(^^)

 

私の場合、直接肌につけると荒れてしまうので、
ふんわり霧の中をくぐる程度につけます。

 

身に纏う(まとう)香りを選ぶとき、
絶対これとか自分の香りにこだわらなくてもいいんですよね( ´ ▽ ` )

 

決まってる香りがあったとしても、
ときどき今の気分にフィットする違う香りをつけることで、
脳がリフレッシュして考え方や見える景色が違って見えたり
偏ったバランスを整えてくれることがあります。

(人間であれこれ変えると浮気者なだけですが・・・^^;
香りは他者を巻き込まず自分だけのものなのでいいんです^^)

 

数年前に購入したので、今手にはいるかわかりませんが、
もし見つけた際は香りをまずは試してみてくださいね(^^)

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

 

タロット×アロマ心のカウンセリング(メール3往復)のお申込み受付中です☆

今年からカウンセリングには「お守りアロマフレグランス」
または「お守りアロマレシピ」をプレゼント☆^^

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する友だち追加数