タロット「女帝」の香り【タロットとアロマなつぶやき・私と香りの世界観】

 

先日まで受講していたアロマブレンドデザイナーの講座内で、

自由課題を決めるとき、ぱっと出てきたのが

やっぱりタロットのイメージフレグランスでした笑。

 

 

自分でも色々なカードのイメージフレグランスを作ってはいるけれど、

他者の香りの感想を聞かせてもらえることは本当に貴重なこと!!

 

絶対作りたかった「女帝」カードの香りだったので、

この機会に作っちゃおう!とあれとこれととイメージを膨らませて作りました♪^^

 

 

ブレンドしたアロマは、

=トップノート=

・マンダリン

・ローズマリー

 

=トップ&ミドル=

・イランイラン

 

 

=ミドルノート=

・ローズアブソリュート

・ゼラニウム

 

=ベースノート=

・シダーウッド・バージニア

・ベンゾイン

 

です。

 

 

 

最初に香るトップノートの

マンダリンは、スイートな甘さ可愛らしさと母性として。

ローズマリーは聡明さと爽やかさを表現しています。

 

トップからミドルノートへの繋ぎとして、

イランイラン。これは明るい女性としての魅力を表現。

 

ミドルノートの

バラは女性の魅力と優美さ高貴さを象徴した香り。

 

同じローズでも柔らかいオットーではなく、

香りの芯の強さのあるアブソリュートを選び、

ローズの香りを代用できるゼラニウムで

さらに薔薇の華やかさをさらに演出するようにしています。

 

最後、ラストノート(ベースノート)に香るのは、

真を貫く強さのシダーウッドバージニアと、

ちょっぴり小悪魔的なベンゾインの甘い香りで表現。

 

 

女性らしい魅力のオーラを持った人って、

私の中ではこういったイメージであり、

まさしくタロットの「女帝」がこういうイメージです^^

 

 

 

イメージ通りの香りができるとなんとも言えない達成感♪♪^^

 

仲間の感想とプラスして

 

「香妃さんのイメージかと思った〜❤︎」ですって!(*^^*)

 

なんとも嬉しい過ぎます❤︎ありがとう^^

 

 

 

これからもタロットのイメージフレグランスを

少しずつ作ってここに掲載していきますね^^

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー
心理アナリスト

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

 

タロット×アロマ心理カードで観る〜2017年前半の運勢〜

12/15まで受付中です☆

 

※年内のメールカウンセリング受付は12月15日にて締切、

年始の受付開始は1月7日よりいたします☆

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する