時期が来れば。。。サファイア

mybres

ALOHA*香妃です☆

練習に、自分用のブレスレット作りました☆^^

ラピスラズリ 幸運
サファイア 知性と硬い意志
ブルーレース コミュニケーション円滑

テーマは、『アサーティブさで幸運を掴む』。

ブルーレース(水色)の挟まれている
ややグレーっぽい紺色がサファイアです。
あとは、ラピスラズリを使っています。

石の意味はたくさんあるけれど、
ひとまず今回選んだのは、この言葉たちを中心にしてみた。

中でも、
私の誕生石サファイアを使いたいなと、
ようやく思えるようになってきたのが、
自分でもちょっと驚き。

実は私、サファイアでも
ピンクのサファイアが一番好きでした。

逆にロイヤルブルーのサファイアは、
見るだけならいいなとは思うんだけど、
実際に自分が身につけるのは、
どうも抵抗があり似合わないなーって思ってたんだ。

苦手意識には理由があって、
石の意味も、真面目さが表立っていて、
自分のコンプレックスになってる部分と重なってるから、
本当いやで。。。(^^;

けれど、ロイヤルブルーのサファイアは、
「聡明さ」「素直さ」という意味もあり、
過去は嫌な解釈しかしてなかったけれど、
今は、自分のコンプレックスになってる率直さなども、
長所と捉えるようになったからか、
このサファイアを身につけてみようかなと
思えるようになったのかもしれません。

あるいは。。。
大人になった証拠、なのかな^^

なーんてね。

時期が来れば、
こうして身につけることに抵抗がなくなる。

なんでも、そうかも。
時期が来れば。。。っていうのはね。

その時期が来たときに、
『こうしておけばよかった』と思わないためにも、
少しずつその時期になるまで『できればいいな』
と思ってたことをコツコツと準備しておこう。

そう改めて、
出来上がったブレスレットをみて思った私なのでした^^

これから夏に向けて爽やかなブルーで、
おしゃれにも役立ってくれそうです♪♪

MAHALO*

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
Webショップ&カウンセリング
Lei*ala
パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/