美味しい手づくりで、つくってみました♪

いつもの豆乳を買ったら、

「にがり」(お豆腐をつくる時に必要なもの)がおまけで付いていました。

 

 

ずっとこの豆乳、「お豆腐も作れます」と書いてあったんだけど、

にがりをどれくらい入れていいのかわからなかったのと、

なんだか難しそう。。。と思って、

興味はあるものの作ったことなかったんですよね。

 

今回買った豆乳にはレシピも載っていて、

書かれているのをみてたら、

そんなに難しそうでもなさそうだったので、

ちょっと挑戦してみようかな〜と早速作ってみました☆^^

 

 

最初に1つの容器に豆乳300mlとにがりを入れて混ぜ合わせ、

そのあとに100mlずつ分けて、とあったので、

分けてレンジで1分ほど加熱したら、

 

 

 

3分ほどラップした状態で余熱加熱。

 

 

 

 

時間が来たので、出来上がりを確認して見たら・・・

 

 

 

じゃじゃ〜ん♪ おぼろ豆腐の出来上がり☆

ちゃんとうまく固まってます♪^^

 

 

ここからは、冷蔵庫で冷やして出来上がりなんですが、

 

 

 

思わず温かい出来たてを食べたくなっちゃって味見しちゃった^^

 

 

ちゃんと味も食感もお豆腐です!

しかも味が濃厚でしっかり一品になる満足な味わいです。

 

 

分量もわかったことだし、これからは「にがり」を買って来て

自分で手づくり豆腐を食卓に出すことにします☆

 

 

 

意外と簡単に作れちゃうもんなんですね^^

手づくりってやっぱり温かい気持ちになれますよね❤︎

 

 

手づくり好きということと、お豆腐も大好きなので、

なんだかワクワクするなー♪^^

 

 

使った豆乳は「スジャータの有機豆乳」です。

今なら「にがり」と作り方が付いてますよ〜♪^^

 

 

作り方レシピは、スジャータ公式ページにて掲載されています☆

 

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー
心理アナリスト

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する