CREED「アクア・フィオレンティーナ」【私と香りの世界観】

 

半年前ほどに出会ったCREEDのアクア・フィオレンティーナ。

 

いつものようにフレグランスコーナーのNちゃんと、

フレグランス談義をしているときにローズの香りと同じくらい

ピーチの香りも好きで〜なんて話してたら、

いくつか紹介してくれた香りの中に、このアクアフィオレンティーナがありました。

 

 

身内だけで代々受け継がれているCREEDは、

イギリス王室でもずっと愛用されている香りなだけあって、

気品・高貴さ・厳格さを兼ね備えた香りが多く、

使われる香料もクルジャンのフレグランスと同じように、

天然香料のみで作られているので、香りに優しさがあります^^

 

 

数ある香りの中から、このアクア・フィオレンティーナは、

ピーチやローズなどの甘い香りにプラス、

爽やかな柑橘が混じる香りです。

 

 

正直、フレグランスで使われるピーチの香りは、

頭が痛くなるような微妙な香りしか知らなかったんですが、

このアクア・フィオレンティーナのピーチの香りは・・・・

 

 

とっても優しくて、とっても大好きです❤︎

今までのピーチの香りはいったいなんだったんだ!?っていうくらい、

心まで包み込んでくれる香りに感じました。

 

 

香りを紹介されたとき、香りを嗅ぐたびに不思議と笑ってしまう。

どんなに機嫌が悪くても、どんなにイライラしてても、

どんなに他の香水が受け付けなくても、

この香りを嗅ぐだけで、常に心から笑ってる自分がいました。

 

 

なんかたくさんのフレグランスに触れてきたけど、

こんな笑顔でいられる香りは初めて!!!!と衝撃をうけました^^

 

 

きっとイギリス王室の人たちも、厳格な環境の中で、

こうして優しい香りに包まれながら

プレッシャーなどを和らげてたりするのかなぁ。。。なんて思ってみたり^^。

 

 

 

香水はお値段がとびきり高価なのに、

たくさんすぐに使ってしまいそうだったので、

シャワージェルかボディオイルが良さそうと判断し、

ボディオイルを選んでみました^^

 

 

ボトルが大きく持ち運びができないので、

香油感覚で使えるように、

ロールオンボトルに詰め替えて持ち歩いたり、身近においていたりします。

 

 

ボディオイルだと、手首や身体だけでなく、

髪にも少量つけて香らせることができるので、

私はこれにして正解だったかな♪♪^^

 

 

 

 

Nちゃんに許可をいただいて、

ちゃっかり香水(右)の写真を撮らせていただきました♪

いつかは香水で買ってみたいっ!!

 

 

他のCREEDの香りもすごーーーく気になってはいるけど、

(いくつか香りを試して候補はあげてるんだけどね)

今はこのアクア・フィオレンティーナが大のお気に入りです❤︎

 

 

ちなみに、前回のクルジャンのアラローズも、

このアクア・フィオレンティーナも、香りがとっても繊細で優しいので

至近距離にならないと香りません。

 

 

フレグランスって、もともとそういうもんなんですよね。

その人の近くにいかないと、香りってしないものだし、

香らせ方のマナーですから。

(ときどき失敗するときもあるけどね。。。^^;)

 

 

 

公私ともに、リラックスしていたいときにつける

私の愛用アクア・フィオレンティーナでした❤︎^^

 

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー
心理アナリスト

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する