エルメッセンスの香り【香りの世界観】

 

「私の香り」ともいうべきフレグランスがあります。

自分らしさという芯を通し、今の自分以上のエネルギーや魅力を発揮できる香り。

 

そのひとつが、エルメスのエルメッセンスと言うシリーズのフレグランスです。

 

このエルメッセンスには天然香料が使われ、

香りの優しさや個性、力強さがバランス良く調和されたフレグランスなのです。

 

香りは全部で13種あり、ひとつひとつにテーマや想いに合せて調香されています。

 

 

私のはその中でも、「ローズイケバナ」と「イリス ウキヨエ」が大好き。

(写真の真ん中にあるピンク色と紫色のがそうです)

いや、大好きというよりも、自分の内面をより表面に出してくれるくらい、

香りをまとうと安堵感や高揚感が得られるから、自分の一部分のような感覚になるんです^^

 

 

このローズイケバナは日本の伝統でもある「生け花の美」がテーマです。

バラの優雅な香りをはじめ、柑橘の爽やかな香りが印象的な香りです。

 

10年ほど前、私自身に迷いや不安が強かった時期に出会いました。

 

けれど、そんな私の心の闇を取り去るかのように、

ローズイケバナの香りをまとうと、

自分の内面にしまいこんでいた快活さや女性らしさをどんどんひきだしてくれて、

自分自身でも驚くほど様々なことに積極的になれました。

 

 

そんな思い出深いローズイケバナの香りは、自分らしさを見失いそうになったときや、

発揮したいときに選ぶことが多い香りです^^

 

 

 

そして、もうひとつ、最近新しく手に入れた香りは、

「イリス ウキヨエ」。

これも、日本の伝統画でもある「浮世絵の美」がテーマの香りです。

 

 

もともとエルメスのクラッシックフレグランスの「イリス」が好きだったんですが、

日本に輸入がしばらく途絶えてしまったのをきっかけに、

すこしイリスから離れてました。

 

 

けれど、アロマ精油でもアイリスの香りが好きなので、

エルメッセンスにアイリスが含まれているイリス ウキヨエが気になって、

4本セットのうち1本だけ購入してみたら、

 

ローズ、オレンジフラワー、マンダリンと私の好きな香りが入っている上、

イリスの凜とした香りとはまた一味違ったまろやかさがとても気に入って、

優雅なローズイケバナ、凜とした優しさなイリス ウキヨエを愛用するようになりました❤︎^^

 

 

日本の伝統をテーマにした香りですが、

外国の人の心の眼を通して表現された香りでもあるんだよね^^

香りの組合わせのことを思うと、なお、愉しいですよね♪^^

 

 

エルメッセンスの良いところは、大きなボトルの製品ももちろんありますが、

小さなボトルの4本セットでエルメッセンスシリーズ内の好きなものを組合わせて購入できるので、

いろいろな香りを楽しむことができるんです♪^^

 

 

天然香料を使っている分、少々お値段は通常の香水よりもしますが、

フレグランス好きな人には価値ある香りです^^

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー
心理アナリスト

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する