ホワイトローズの香り【香りの世界観】

 

石鹸のような甘く優しいホワイトローズの香り、

Chloe(クロエ)の香水。

 

 

香水が好きな人はもちろん、

そうでない人も、

もしかしたら一度は香ったことのある香りかもしれませんね^^

 

 

 

女性がつけていて男性ウケが良い香りとも言われているからか、

最近では香水売り場だけでなく、

ドラッグストアでも沢山見かけるようになりました。

 

 

 

クロエの香水には種類があって、

一般的に知られている石鹸調のオードパルファム、

少しライトな香りのオードトワレ、

複数のローズを基調としたローズクロエ、

爽やかなグリーン系の香りのロードクロエがあります。

 

 

 

 

実は私、このクロエの香水、20代の頃は大っ嫌いな香りでした^^;

 

 

 

いかにも女の子、という香りだったのと、ものすごく流行り誰もがつけていて、

個性があまりないなって思ってたんです。

 

 

 

 

でも、30代になって嗜好って変わるものなんですね。

 

 

 

 

クロエの香りって、どことなく

ホッとする良い香りなんだなぁって感じるようになりました。

 

 

 

 

 

ただ、この香りはあまりつける人によって香りが変わることはありません。

つけてると、知ってる人は「あ、クロエの香水つけてる」って明確にわかります。

 

 

 

 

なので、この香水をつけるのは、非常に難しいっていうこと。

 

 

 

なぜなら、

 

どこでも手に入り、人気もあり、香りが変わらないとなると、

香りの街角ペアルックになってしまうという点。

 

 

そして、

 

 

人の個性に合わせた香りというよりも、

香りの個性の方が強いため、

 

 

いかにその香りが

「つけてる人の雰囲気に似合っているかが問われるフレグランス」

だと思います。

 

 

 

 

香りと、つけてる人のイメージがマッチングしてこそ、

このクロエの香水は香りの魅力を発揮出来るんですよね♪^^

 

 

 

 

 

ちなみに、私はローズ・ド・クロエ(ローズ)、

ロード・クロエ(グリーン)が好きで、

ときどきつけるときもあります。

 

 

 

 

でも、よく雰囲気に合ってるね、と言われることもあるこの香りですが、

最近はつける頻度が少なくなってきてます。

 

 

 

香りを選ぶときは、人気や人がつけてるからという理由ではなく、

やっぱり洋服と同じように自分に似合うものや、

内面の魅力を引き立ててくれるものを選びたいものですよね^^

 

 

香妃
タロット×アロマ パーソナルカウンセラー
心理アナリスト

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する