新しいカードの世界を観てみた〜ルノルマンとエジピシャン〜

 

先日、タロットリーディング講座の生徒さん用のタロットを買いに行った時、

自分の新しいカードも一緒にいろいろ観てきました^^

 

 

今回は、「ルノルマンカード」と「エジピシャンタロット」。

 

ルノルマンカードは、通常のタロットとは違い、

36枚のカード全てを使って読み解いていきます。

 

 

キーカードとなるジェントルやレディーのカードの

周りにあるカードから読み解いていき、

少しずつ拡げていくように読み解いていきます。

 

 

 

 

 

サイズは手のひらサイズで小さいんですが、なんせ枚数があるので、

広げると場所をとっちゃう。。。。

しかも、解読も時間がかかります。慣れの問題でしょうけど。。。。^^;

 

 

けれど、この1展開だけでかなりの奥深い解読ができるので、

思わずどんどん読み解いていく段階で、「お〜〜〜!」とか、

なんか妙に納得してる自分がいました・笑。

 

1度でおおよそのカードのキーワードがわかったので、

あとは何度も練習を重ねるようにしていこうと思ってるカードです^^

 

 

 

 

もうひとつは、エジピシャンタロット。

これはご覧の通り、エジプト絵柄なのです^^

 

 

最初何のカードがすぐにはわからんかったです。。。笑。

 

 

でも、なんか楽しい♪^^

 

 

たぶんね、エジプトとか、

古代とか歴史ものが好きっていうのもあると思うんですが、

不思議と解読がスムーズにできるんですよ、このカード。

 

 

タロットカードって、

ビジュアル的な部分でちょっぴり左右されることもあるんですが、

このカードはいたってシンプルで、線画的でシャープさがあり、

余計な雑念が入らずに解読できるように感じました。

 

 

 

マルセイユ版と同じく、小アルカナはスートでしか描かれていないというのも、

シンプルさを強調してるのかもしれませんね^^

そういうのも、私は好きです♪

 

 

 

気分転換には、こうした普段使わないカードを使ってみると、

リフレッシュできたり、いつもカードの解読が逆に解読しやすくなったりするので、

1つのカードにこだわらず、いろんな興味を引くカードを使ってみることも

奥の深いタロットやカードの世界を拡げていけるんだなって思いましたよ♪^^

 

 

それをやってみなきゃ、自分に合うか合わないかなんて

わからないですもんね^^

 

 

 

 

香妃
タロット×アロマ心理アナリスト
パーソナルカウンセラー

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

20151216023358.jpg

無料公開版・有料公開版・有料非公開版の
トライアル鑑定、受付中です^^
初めて利用される方からのお申し込みをお待ちしております♪

お申込みはこちらからどうぞ♪