「加減」を知り、習得していくこと。【タロットなつぶやき】

 

ときどき、気晴らしでおやつにお菓子をつくります。

 

前ほど、ヘヴィー級には作りませんけどね・笑

 

 

お気に入りのビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーは、

ワッフルを始め、ホットサンドやマドレーヌのプレートを付け替えて焼きます。

プレートは別売りになっているので、

自分の作りたいものだけを集めていく感じです。

 

 

今回はやっとピッツェルのプレートをゲットできたので、

早速焼いてみました^^

 

 

・・・むむっ!(´Д` )

 

 

 

おおよそ、3分ごろで焼きあがるとあるのだけど、

3分をちょっとでも出っ張ると、焼き色濃い・・・・。

(上の画像の中の右上とかね)

 

熱いうちに少し丸めるとアイスクリームコーンになるので、

多分このくらいの色でいいのかもしれないけれど。。。

 

でも今回は薄焼きクッキーとして食べたいと思っていたので、

もうちょっと薄い色で。。。。と時間を3分手前にしたら、

 

画像では見えてないけれど、左上の薄いのよりさらに薄い。。。。

 

 

約20枚くらい焼きました。

 

 

色がバラバラ。笑。

 

 

しかも、これはどうだ?!あれはどうだ?!

 

って焼き色を見ながら焼いてる自体、やっぱり研究者そのもの・笑。

 

 

一番おいしそうな色って、

画像内の左側2枚のちょうどあいだっこなんですよね。

 

 

この「加減」って、やっぱり自分で感じながら動かないとわからない。

 

 

お菓子だけじゃなく、いろんなことそうだなって思ったわけです。

 

仕事にしても勉強にしても、人間関係にしても恋愛にしても、

毎日の生活にしても。。。

 

 

ちょうどいい塩梅、ちょうど良い加減。

 

 

それはこの焼き色のように、人によって心地良いという感覚も好みが様々。

 

 

自分がこれが「良い加減」と思っても、

他者はそれが必ずしも「良い加減」ってわけでもないわけでね。

 

 

あとは。。。他者に色々教えてあげたくなることもあるよね。

仕事にしても、勉強にしても、人間関係にしても。

 

 

でも、人に教えてあげたり施してあげたくなっても、

そこも「加減」が大事よね。

 

 

だって、相手と自分は違う人間なわけだし、

その人にはその人が体感・経験しなければ

その人のためには本当の意味でならないわけで。

 

 

冷たい言い方のように聞こえるかもしれないけれど、

 

「ここからは自分で考えてみようよ」

 

って自分で考えて行動して感じさせることを促すっていうのも

 

優しさ」だったりします。

 

 

 

自分で掴んだ「加減」の感覚は、一生忘れなくて、

自分で一番納得できることなんですよね^^

 

 

 

 

だから、私のカウンセリングは”ただの占い”じゃないんですよ。

 

「本気で自分のことを向上させたり、

本来の可能性や魅力を活かせるようになりたい人しか」受け付けておりません^^

 

 

 

一度でスパッとできたら天才やん。何の悩みも迷いも苦労もないやん。

 

速さがどうであろうと、

今の状態よりも一歩なにか進んだらまさしく前進してる証拠。

 

 

 

少しずつでも加減を知っていくっていうことは大事なことであり、

結果オーライでもあって、その途中のプロセスで学び取ることは

もっと生きていく上で大事なことなのです^^

 

 

 

【関連のタロットカード】

「節制」のカード。

 

これは、節度バランスや感情バランスをとることを意味します。

自分の感情のバランスも、人間関係や恋愛、仕事や勉強、

日々の過ごし方にも、節度のバランスが必要ですもんね^^

 

 

 

「ペンタクル(金貨)3」のカード。

 

これは、主に常識枠内と解読してます。

何が常識枠内なの?といえば、自分少しずつ経験や学んだこと、

習得したことを公の場で活かすことであり、少しずつ熟練していきます。

熟練したことは自分の中(その人の中)では

ごくごく当たり前のように(常識の中)できることのようになっていきますよね^^

 

あとは、「その人の中」の「世の中の」常識・非常識の枠内ともいいます。

 

 

塩梅や加減を知っていくって、自分の中でのバランスを整えたり、

少しずつ成果が見せられていくためなんだなって、

カードを通してより感じられます^^

 

 

 

 

さて、美味しいクッキーが焼けたところで、いっただきまぁす❤︎
ŧ‹”ŧ‹”(๑´ڡ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心理アナリスト、パーソナルカウンセラー

 
 

無料公開・有料非公開版トライアルモニター版

タロット×アロマ カウンセリングは、こちらから受付中☆

 
 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/