欲張らず、妥協せず。【セルフネイルからの気づき】

 

しばらく爪の休養をとっていたので、ネイルはしてませんでした。

 

 

ネイルをすると指先が明るくなって、

やっぱり私は好きだなぁ❤︎^^

 

 

 

今回のセルフネイルのカラーは、

ベース、クリアなレッド、ジェル風トップコート

のシンプルな3つを使ってます。

 

 

 

このクリアな赤色のネイル、

かなり前に購入したものなので今は販売されていないものなんですが、

ただ、資生堂インテグレートで、

限定で同じようなクリアレッドのようなものがでていたので、

そちらが近いものかなと思うのでご参考までにどうぞ♪^^

 

 

 

 

通常の赤いネイルとは違い、ちょっぴりゼリーのような、

ガラスのような光沢とぷっくり感があってとっても可愛い色合い❤︎

 

 

 

 

爪が色で隠れてしまわないので、赤でもとっても軽やかな感じです。

 

 

 

 

ただ、それだけ色がはっきり出ないので、ボトルのような色にしようと思うと、

2度塗り3度塗りはしなくてはならず、今回やってみたんですが。。。

 

 

 

乾くのに時間がかかるのと、温まるとやわらかくなりやすいようで、

気泡が入ったりよれたりして、結局、

上部の画像の綺麗な状態を保てたのはたった1日だけでした。。。泣(T_T)

 

 

 

修正してもやっぱり目立つので、

今度は欲張らずに1度塗りにトップコートというシンプルな状態にしたら、

乾くのも早いし、自然で健康的な色合いになったので、

こちらのほうが俄然良い感じに仕上がりました❤︎^^

 

 

 

こんな感じ〜♪^^

 

 

ものごと、やっぱりシンプルが一番いいですよね。

 

 

ついつい、ああしよう、こうしようと

欲張った考えをそのまま形にしようと思いがちになるけれど、

その欲張る気持ちは、その時だけでは終わらず、

次から次へと出てきてしまうものだと思うのです。

 

 

ネイルで言えば、1度塗りでは薄い感じがするけれど、乾く時間は早いです。

 

 

その上から2度、3度塗りと重ねていくたび、色は濃くしっかり出ますが、

それだけ乾く時間も拘束される時間も長くなり、

重ねた分、傷や温度に対する強度も下がってくる。

 

 

 

何を優先させるか、が大事ですよね。

 

 

そういうリスクがあっても、色を濃く出したいのか、

できるだけ自分に負荷がかからないよう、淡い色合いで留めておくか。

 

 

 

ネイルだけではなく、いろんな物事にも言えることで、

 

 

妥協するのではなく、納得できることを選ぶようにすると、

結果だけでなく、そこまでの過程までが

シンプルでスムーズにいくような気がします^^

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心理アナリスト、パーソナルカウンセラー

 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/