思考と言葉のチカラ〜カップ7〜【タロットなつぶやき】

頭で考えたこと、言葉に出したこと、

それらはすべて「実現」します。

 

むしろ、実現するために

頭で考え、言葉に出すという過程があるのだと

私は強く信じてます。

 

 

さらに、強く考えたりというよりも、

何気に「こうだったらいいのになぁ〜」というふうに、

なにげさや軽くふと考えたり、言った言葉になればなるほど、

叶える力がものすごく強くなります。

 

 

 

逆に、「こうなりますように!!」とか、

強く考えたり願ったりすると、なかなか叶わないというのが現状。

 

それはなぜならば、自分の脳の緊張度が違うからです。

 

 

強く考えた時、脳の筋肉が緊張し硬くなりがち。

脳の思考を部分が活発になり、

あれこれ考えすぎたりと必要のないことを考えすぎたりして、

十分に脳を活用できなくなります。

そうなると、叶うはずの願いが叶わなかったり、

チャンスやタイミングを逃してしまう可能性が強くなってしまいます。

 

 

 

何気に考えたり、願ったときは、脳の筋肉の緊張度はそれほどないので、

リラックスしてるような状態になり、脳全体がまんべんなく使えてる状態なので、

願いや希望にこだわることなく、そのものを引き寄せやすくなるのです。

 

 

 

 

最近、特にこうだったらいいのになぁ〜、とか、

こういうふうにしたいなぁ〜という願いが次々叶っていて、

自分でもちょっと驚いてる。。。^^;

 

 

でも、前々からそういうことは結構、日常的にあったはずなのに、

改めて人間の思考や言葉の力って凄いんだなぁって思います。

 

 

 

ちょっぴり怖いのは、良いこととか悪いことというカテゴリが、

そうやって願いを叶えるということに「無い」ということ。

 

 

だから、マイナス思考だったり、捉え方が偏っていたり、

謙遜すぎたりすると、その通りになってしまう。

 

 

同じ叶ってしまうことが多いのならば、

叶って嬉しいことを考えたり、望んだりするのがいいよね^^

 

 

 

 

タロットでいうと、カップ7のカード。

 

 

 

このカードは「夢想することや夢や憧れを思い描く」という意味があります。

 

同じ夢想して思い描くのであれば、叶って欲しいなぁというを思い描きたいものですよね^^

 

 

もちろん、夢想だけで追えないためには、

自分でその思い描いたことを叶えるための準備や行動も必要になってきます。

 

 

すべての準備や行動、環境などが整ったり合致した時、

夢想は、夢想でなくなり現実となるのです^^

 

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心理アナリスト、パーソナルカウンセラー

 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/