インテリア風水なアロマの香り【ハーバル&アロマなつぶやき】

 

我が家のあらゆるところには、アロマで作ったルームスプレーや、

ブレンドオイルが置いてあります。

 

 

例えば、玄関の香りはだいたいは

「ペパーミント・ゼラニウム・オレンジ」の

ブレンドしたスプレーまたはエッセンシャルオイル。

 

来客者や住む人間を気持ちよく送り出したり、迎えたりするための香りなので、

あまり個性的ではなくホッとする香りにしています^^

 

 

画像はトイレの棚なのだけど、

フェイクグリーンとアロマストーン、それに合わせて

「レモン・ユーカリ・ペパーミント」の

ブレンドしたエッセンシャルオイルを置いてます。

 

特に水回りは衛生的にしたいので、

ついでにちょっぴり掃除もできちゃう香りを選んだりしています^^

 

 

子供部屋には、子ども自身が好きな香りを香らせるようにしています。

パイン・オレンジ・ラベンダーなどの香りをごくわずかに香らせる。

 

 

子どもが「自分で選ぶ」ということをする自立訓練にもなるので、

親がこれがいいだの、あれがいいだの、口出し不要です!

もちろん、選ぶときはちゃんと会話して選ぶこと。

 

 

私は子どもには自分で選ばせること、

自分で考えて行動することを基本にしているので、そんな感じです^^

 

 

 

 

風水自体は、方角と相性の良い色だったり香りだったりを選ぶんですが、

ただ単に、方位の相性だけにとらわれるのではなく、

その方角におけるパワーや気の流れなど、

足りないもの、足りすぎてるものという、「足し算・引き算」をして、

中庸バランスをとれるようにするのが、風水だと私は思ってる。

 

 

 

それは部屋だけでなく、街でも国でも、

不衛生的なものだったり、雑多的な場所になると、それなりの人が集まったり、

その場所がその空気感に合わせて同じようになっていくといいます。

 

 

綺麗にする、空気感を心地良くする、というのは、

人の心や思考・空間まで心地良くしてくれるもの。

 

 

そこに香りというアロマは、

香りによって気持ちも空気感も変えてくれる最適なアイテムなのです^^

 

 

 

いろいろ講座を企画しています^^

こういう講座受けてみたいというリクエストやご質問なども、

気軽にお寄せくださいね☆

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心理アナリスト、パーソナルカウンセラー

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/