ゆとり、器、高級感〜ペンタクル9〜【タロットなつぶやき】

 

先日、六本木ミッドタウンとヒルズへ気晴らしに行ってきました^^

 

前回行った時に、穏やかで上質な空間が心地よかったので、

また行ってみたけど、やっぱり心地良かったな〜♪^^

 

高級感っていうのは、お店でも商売っ気を匂わせてないもんだっていうのを、

ここでしっかりと感じてきました^^

 

 

 

六本木ヒルズにある花壇には、春の花がとても綺麗に咲いていて、

訪れてる人だいたいの人が写真撮ってました^^

私もそのうちの一人やけどね笑。

 

 

 

ゆとりある雰囲気=心と思考の器の広さと柔軟さ=高級感

 

 

どれからどれ、ではなくて、

 

この3つって、すべてがイコールなんだと思うのね。

 

 

 

ほら、ゆとりを感じさせないくらい、

バタバタ忙しそうにしてると、

「貧乏暇なし」なんて言葉があるくらいだから。。。

なんだかいろんなチャンスを逃しちゃいそう。。。。

 

チャンスつながりでいうと、

「チャンスの神様は前髪しかない」っていう言葉もあるしね^^

 

あんまし忙しそうにしてると、話しかけにくいオーラ、

いっぱい出てますよ〜!

 

 

 

 

タロットでいうと、「ペンタクル9」のカード。

これは高揚感、引き立てを得られる期待感などを表します。

 

 

たくさん実った果実を前に、煌びやかな衣装を纏った人物が

嬉しそうにしています。

 

実際にはこの人物がお金持ちなのかといえば、そうでないかもしれません。

でも、スポンサーやお客様や誰かの引き立てや環境があるからこそ、

ワクワクできたり、自分自身を楽しむことができるのですよね^^

 

 

けれど、ブドウはワイン(お酒)にしてシェアすることもできるけれど、

陶酔してしまったり、自分だけのものにしてしまっては、

魅力もなくなり、誰からの引き立てもない状態に陥ることに。(=逆位置)

 

 

楽しそうにしている人の周りには、楽しいことが引き寄せられ、

ゆとりのある人にはさらなるゆとりが引き寄せられます。

 

 

 

この花壇のお花を観てて、そういうゆとり感を感じた私なのでした^^

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心理アナリスト、パーソナルカウンセラー

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/