学び習得すること

image

ALOHA*香妃です☆

GWの連休、いかがお過ごしですか?

今日はプライベート日だったのと、
こどもの日だったので、
料理教室に行って
ケーキを作ってきました♪(^^)

仕事の場でも、
お客様や仲間や先輩たちなどから
学ぶことはたっくさんありますが、
こうして生徒として学べるっていうのも、
幸せなことだなぁ~って感じます☆

ケーキは、
カスタードがたっぷり入った
フルーツタルトケーキ♪

タルト生地って、
甘いもの、塩味のもの、
クッキー生地のものなど、
風味によって作り方も
配合も違うんですよ~(  ̄▽ ̄)

その違いにいつも
「へぇ~♪(*´∇`*)」って
楽しく作ってます。

お菓子づくりに限らず、
ただ学んだだけでは
習得したことにはなりません。

学んで成功したことや、
失敗したことであっても、
ちゃんと見直したりして、
あとから必ず復習として、
もう一度作ってみたり挑戦したりしてみる。

そこで学んだときと同じように
上手な出来映えになったとき、
はじめてそのものを
習得したことになるんですよね(  ̄▽ ̄)

今日も美味しくできた♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おやつタイムに、
ハーバルブレンドのハーブティー、
エレガントローズと一緒にいただきました☆

ごちそうさまでしたっ♪(*´∇`*)

MAHALO*

香妃
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/