今回のアロマ調香〜美容オイル〜(3/8)

 

今回は、美容オイル(フェイス用)を作ってみました^^

 

 

今回の調合・調香は、

 

・アルガンオイル
・フランキンセンス
・ゼラニウム
・ネロリ

 

です^^

 

 

 

今回はアルガンオイルのみを使っての美容オイル。
最初に軽くマッサージをしたら、ローションをつけています^^

 

 

 

アルガンオイルは豊富な栄養を含み、美容によい植物油です。

 

 

フランキンセンスとゼラニウムのペアは、
ローション作りでも何度もブレンドしていて、
保湿と女性ホルモンの活性を促すアンチエイジングをねらっています。

 

 

そこに、ネロリ(オレンジフラワー)を入れることで、
香りに柔らかい深みが出て、ネロリに含まれるハリを持たせる作用で、
より美肌に近づけます^^

 

 

 

実際に使ってみて、ちょっぴり疲れたような肌から、
元気な肌になってきてる実感があります❤︎^^

 

 

 

 

 

 

美容オイル、実は何度か作って使ってみてはいたんですが、
なかなか使い心地が良いものができず、何年も何度も試行錯誤してました。

 

 

オイルの配合を考えてみても、ベタつきが気になったり、
軽いオイルを使うと軽すぎる感じもあったり。。。。

 

 

精油の配合も、多すぎても少なすぎても肌に負担をかけてしまうこともあるので、
作用重視にも、香り重視にも偏らないようにバランスとるのも難しかったです。。。

 

 

けれど、ようやく思うものが作れるようになったり、
使い方をいろいろ試してみたりして、「これ、いいかも!」に行き着いて
やっとブログに載せる気持ちになりました^^

 

 

シンプルを基本にしているので、難しいことはしていません。
しかも邪魔くさがりな性格なので、
手軽にできるということも念頭に置いて作って使えるものにしています。

 

 

 

私、嫌なんですよ、妥協して人に伝えるの。
自分ができることをして、自分が納得できるものが作れるまでは、
世に出したくないっていう気持ちが大きいんです。
(そもそも私自身の辞書には「妥協」ではなく「折合う」という言葉しかない)

 

 

 

それを人は完璧主義ともいうかもしれないけど、
私は「丁寧に向き合うこと」だと思ってます^^

 

 

 

と、いうことで、今回のオイルを使い終わったら、
これからの季節に合わせて、オイル自体を少しブレンドしていきます♪

 

 

 

 

今、このブレンドにしたい!っていうビジョン(創造意欲)が
すごくあるので、また出来上がり次第、ブログに掲載しますね〜♪^^

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/