人のそれぞれの個性と性質〜人物カード〜【タロットなつぶやき】

damekoi
 

 

 

 

 

今日、私の好きなドラマが最終回です。

 

「ダメな私に恋してください」TBS 22時〜

 

 

深キョンが好きな女優さんのひとりなので、楽しみにいつも観ていました^^

しかも、ロケ地が我が家の近所・笑。

 

夜の撮影が多いようなので、出くわすことはなかったんですが、

(皮肉にも違うドラマの撮影はいっぱい遭遇しますが。。。。)

なんだかドラマを観ていて知ってる場所が映ると、なんだか嬉しかったりします^^

 

 

ここに深キョンたちが来てたんだ〜って❤︎^^

 

 

このドラマの登場人物は、見事にみんなキャラが濃くって、

観てるうちに「あ、この人はタロットのこのカードだな」とか、

いろいろ思いながら観てたりします^^

 

20160314031003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公のみちこは、「カップクィーン」。

人や動物に情け深く、好きな人には献身的になる姿、

ちょっぴりほっとけない頼りなさを醸し出した女性。

 

 

20160314030843.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

主任・マスターの黒沢くんは、「ソードキング」。

みちこに対して毒舌を吐きながらも、

その毒舌の中に含まれる芯の通った言葉や行動には、

みちこに対する優しさや慈愛を感じさせる、そんな男性。

 

20160314030921.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

みちこの初カレになる最上くんは、「カップナイト」。

笑顔も言葉も優しい最上くんは、「この女性(ひと)!」と思える人に出会うまで、

会社内のいろんな女性(ほぼ全員か?)に声をかける一見プレイボーイのようにみられてましたが、

みちこに出会い、惚れてからは、みちこ一筋に献身的な行動や言葉がけをする年下の男性。
20160314030741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

黒沢くんのお兄さんのお嫁さん、はるこさんは「ペンタクルクィーン」。

いつも落ち着いていて、大きな行動や感情に揺れることはないしっかり者だけれど、

未亡人になってから、自分の力で生きていこうと花屋を切り盛りする堅実派な女性。

ただ、自分でと頑張りすぎてしまうところで経営に足を引っ張ってしまうことになる。

 

 

20160314030812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

黒沢くんの元彼女、あきらさんは「ワンドクィーン」。

ランジェリーショップの店長をしているあきらさんは、

姉御肌でいつのまにかみちこと飲み友達(?)と相談役に。

別れてからも黒沢くんとは親友のように話をするものの、

なかなか想いを断ち切ることができず、仕事に婚活に忙しく過ごす。

 

 

 

こんなかんじで、いろいろな登場人物を人物カードに当てはめてみると、

人には個性のパターンというものがあるんだなって思います^^

 

 

もちろん、1人の中に1つの人物カードと決まっているわけではなく、

1人の中には全ての人物カードの性質が含まれているのです。

ただ、その中で一番表に出てきている性質がこれ、ということなだけなんだけど、

 

 

他人から見えてる自分、自分で感じてる自分、家族が感じる自分など、

様々な自分がいて、どれが本当の自分なのかわからなかったり、

他人から見られる自分と自分が感じてる自分のギャップを感じるのは、

 

そのときそのときの表に出てくる人物カードの性質が違うから

ただ、そのシンプルな理由なだけだったりします。

 

 

たとえば、主人公みちこの場合、

家族の中でのみちこはペンタクルクィーン、

最上くんに対してのみちこはカップクィーン、

黒沢くんに対してのみちこはソードクィーン、

あきらさんやはるこさんに対しては、ワンドクィーン

のそれぞれの性質で接しています。

 

 

 

ひとりの中でいくつもの人物カードの性質を持って生きている。

 

 

そう思うと、自分は表にどれが一番出てくることが多いんだろうか。。。?

なんて自分の内側に興味を向けられて、

自分自身が面白く感じ、愛おしく感じられるようになってくる。

 

 

 

あと、このドラマでいいなと思ったところは、

「人を好きになるってこういう過程があり、こういうことなんだ」

って気づけること、かな^^

 

 

今日の1回で最終回ですが、オンデマンドでの配信や、

数か月後あたりにはおそらくレンタルなどでビデオが出ると思うので、

よかったら観てみてくださいね^^

 

 

ほのぼのして、ちょっと笑える素敵なドラマですよ❤︎^^

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/