今回のアロマ調香〜ローションづくり(12/15)〜

毎月1〜2回、手づくりで
アロマローション(化粧水)を作っています。

 
早くも手づくりローションを愛用して10年になる。
月日が経つのは早いもんですね〜☆(๑¯◡¯๑)

 

手づくりローションを作るきっかけは、

・自分の肌に合う市販の化粧水がなかったこと

・当時アロマの資格試験などの勉強をしていたこと

などがあります。

 

やっぱりせっかく使うなら、
肌に優しいのはもちろん、コストも削減できて、
何よりもいい香りに包まれたいですよね〜❤︎

 

コスト削減できた分、乳液などはジュリークなどの
オーガニックアロマ化粧品を使ったりして
スキンケアを楽しむのが私流です♪
 

最初は失敗や試行錯誤したりすることもあったけれど、
その甲斐あってか、自分のそのときの肌の調子や
こういうのが欲しいなという希望に合わせて
作れるようになってから、
化粧水はずっと作って使うを続けてるわけです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

手づくりだからといって決して安っぽいものではなく、
むしろお金には変えられないくらいのクオリティはあると思ってる。
手軽に簡単にできるのに、
それを使わずにいるのは逆にもったいないとすら感じるのです。

 

自然の恵みに感謝❤︎ですよね^^

 
 

今回から、今まであまり公開していなかった
私のアロマ化粧水レシピをここに書き留めていきます^^
(ただし、精油などの分量などの詳細は、
今後のセミナーでお伝えしていきます)
 

【12/14に作ったアロマ化粧水の精油レシピ】

・グリセリン
・水(精製水)
・フランキンセンス精油
・ラベンダー精油
・ローズオットー精油
・ネロリ精油

 
今回のテーマは「安らぎ」。
保湿やアンチエイジングにも良いと言われている
瞑想系の落ち着いた香りのフランキンセンスと、
ニキビや肌のほてりがある部分を鎮静させるラベンダーの組み合わせです。

 
ローズオットーやネロリは希少オイルのため、
1〜2滴で十分なくらいで香りが一気に華やかになります。

 
出来上がったローションをコットンにたっぷりと使って、
顔から首元手元も染み込ませるように拭き取ります。

 

すーーっとした涼やかな使い心地で気持ちいいですよ♪^^

 
 

以前に開催したアロマローションセミナー(講座)が
とても好評だったので、2016年に入ったら開講することにしています^^

 
実際にセミナーで使用する材料を既に購入済みですので、
近日中に募集のお知らせを掲載いたします。

 

また使い終わって次のローションを作ったら掲載します☆

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター
 

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

今よりも一歩前に進むきっかけづくりにお話にいらしてくださいね☆